2003年 9月 15日(月)敬老の日

MIGHTY WINGを聞いていてふと思い出したこと


トップ・ガン


発売日 1999/10/21
売り上げランキング 5,812
おすすめ平均
カッコいい!!
80年代映画音楽の代表サントラ
大ヒット映画に相応しいサントラ盤!

Amazonで詳しく見るB00005G9F2

車に乗ってるときに、FMを聞いていたら、CHEAP TRICKの「MIGHTY WING」が掛かったのさ。
分かります?たぶん聞いたことあると思うんだけどね。
「トップガン」のスタッフロールで流れてくる曲と言えば「ああ・・」と思い出してくれないかな??
この曲を聞いていたのは、高校生で将来をどうしようかと悩んでいた頃だったね。
「トムクルーズの演じていたマーベリックの様になりたい!絶対になる!」と、かなり真剣に航空自衛隊に行くことを考えてました。
戦争の事とかは一切考えて無くって、単純に飛行機のパイロットになりたかっただけ。
あのころって、日本は今みたいに悪い話題ばかりじゃなくって、ちょうどバブルの真っ最中。世の中の人間は金儲けに走っていた。今からじゃ考えられないかな??
そういえば、好きな子に告白して玉砕もしたな(笑)


Posted by thomas at 2003年09月15日 01:25 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« 新潟の中3少女を佐渡で保護、26歳男を聴取 | Main | Glinglin(グリングリン) »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/12