2003年 11月 13日(木)

Mac ユーザーへ 10 の質問の答

Mac ユーザーへ 10 の質問 : MAC SN -北国tv

気になったので回答します。

Q 1. メインで使っている Mac の機種と OS のバージョンは?

iMac Rev.B / MacOS9.2.1

Q 2. 他に持っている Mac は?

SE/30,IIci,LC475,ClasssicII,Performa680?,PowerMac8500/120

Q 3. 初めて使った Mac は?

MacintoshIIfx

Q 4. 今一番欲しい Mac は?

PowerMac G5

Q 5. メインで使っている Web ブラウザは?

IE5 for Mac

Q 6. メインで使っているメールソフトは?

Macではメールしてません。。

Q 7. オススメのオンラインソフトは?

芸人街道爆進中?

Q 8. Mac の一番の魅力は?

初めて触ったときは、PC98全盛期でとにかく使いやすかったのをハッキリと覚えています。
特にMacDrawで図表を書くときに、「これがあって良かったぁ」と強く感じました。

でも、今はMacintoshはほとんど使ってません。
もともとアップルコンピュータのマシンにはあこがれを感じてました。でも、手に入れてから分かったことですが、ランニングコストが掛かりすぎましたね。。
プリンタやディスプレイ等を林檎マークでそろえてたら高くつきました。
あるときに、自分がマックに注ぎ込んだ額の計算をしてみました。そうしたら・・車一台分くらいの値が・・自分の目を疑いました(^^;
それから次第に情熱が薄れて行ってしまい、マックに注ぎ込む額も年間に数千円程度に落ち着きました。

最近、とあるルートからOS Xを手に入れました。BSDベースのOSなのでチョット遊べるかな?という期待を持ってます。
でも、時間が無くてまだインストールしてません。


Posted by thomas at 2003年11月13日 10:01 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« KDDI、EZナビウォーク対応3機種含む携帯電話5機種を発表 | Main | 模様替え »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/48