2003年 11月 16日(日)

プリンタ選択に失敗した..

数年前から酷使してきたエプソンのPM770Cが今年、ついにヘッドがイカれてしまいました。通常使用には「そういうものなのか」と納得すれば気にならない程度の一本線が入ってしまうのです。
でも、そろそろ年賀状の季節になり、その一本線が気になってしまい、買い換える決意をしました。何にしても、カタログを手に商品を選ぶのは楽しいですね。
前々から「次に買うなら複合機」と決めていたので、HP,Canon,EPSONの各社のカタログをゲットして検討開始。
条件は・・・

1.Macintoshで使えること
2.メモリカードのスロットがあること
3.両面印刷したい

としました。1番のMacintosh使用可能。という項目でCanonが脱落。4番でEPSONが脱落。近所のラオックスでたたき売り状態だったHPのpsc2150というものにしました。
今までは自宅鯖をプリントサーバにしてMacとWinで使ってきたのですが、買ってから初めて気づきました。複合機なので共有できないことに。
共有できたとしてもプリンタ部分だけ。スキャナに関しては出来ない(T_T)
今のところ、コネクタをわざわざ差し替えて使ってます、
いい方法ってありますかね・・


Posted by thomas at 2003年11月16日 08:34 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« 模様替え | Main | 使い勝手はいいが、カメラ画質はもうひと息〜東芝「A5501T」(1/2) »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/50