2004年 2月 26日(木)

YBB


どんなに高価なハードを買っても、頑丈なプロテクトを作っても、それを突破できる人間というものはいるんです。内部の人間です。
ウチの担当してるお客さんも最近、セキュリティにはかなりうるさくなってますな。
内部犯行を防ぐために色々と策を出してきております。
外部記憶装置に物理的にロックを掛けたり、コマンドログを全て記録したり、そしてセキュリティ違反の事故がどんなに大事であるかという啓蒙。
ありとあらゆる手法をとっています。

あの事件は、内部に対するセキュリティのガードを高くしなければならんなと、世間に知らしめてくれたいいケーススタディになりましたね。


Posted by thomas at 2004年02月26日 21:02 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« 吉野家牛丼もどきレシピ(吉野家レシピのその後) | Main | 見えない仕様は勘弁してよ.. »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/88