2004年 4月 5日(月)

志木・お風呂の王様

志木 お風呂の王様

URL:http://www.tatemono.com/ousama/siki01.html

羽根倉橋を北浦和のほうから渡って直後の、土手からの道との交差点を左に曲がり、この交差点を左に曲がるコースが空いているかなと。
HPに書かれているコースで行くと進行方向の右側に施設があるのだが、「混雑時右折入場お断り」の看板が・・矛盾してます。
ですので、上に書いてある交差点で曲がって行くと、進行方向左側になり、右折渋滞で後ろを巻き込むことはなくなります(ここが第一駐車場)
午後1時を過ぎると第一駐車場は待たされる可能性が高くなるので、先ほどの一つ手前の交差点を曲がって、ゴルフ練習場と共用の第二駐車場に最初から向かうほうが無難。

ここは、100円リターン靴箱の鍵と入場チケットを渡してロッカーの鍵をもらうタイプ。
鍵には小さな鈴が着いており、鍵を落としたとしても音で気づきます。
スーパー銭湯によくある会員制です。入浴料は土日で大人650円(非会員700円)、小学生300円(非会員同額)です。
会員になるには100円。一回だけしか行かないとしても、家族で入浴+ちょっと飲食で元は取れちゃいますね。
子供にもロッカーは割り当てられました。

ロッカーサイズは良くある35cm程度四方のタイプ。
いくつか(20くらい??)長方形タイプ(会社にあるスーツを掛けるロッカー)もありました。

ここは露天風呂が充実してます。室内風呂より広いです。室内は洗い場メインになってます。
お湯は温泉では有りません。普通の水です。
他と一つだけ違う風呂は、不感温度風呂でした。33度前後のお湯ともいえないし、水ともいえない温度の水です。
長時間入っていても上せないし、子供のお気に入りでした。
ついでに、ここの浴室には女性店員(しかも20歳くらいのバイト・・?)が普通に巡回してきます(笑)

しかし、ここは混みます。
行った日(春休み最後の日曜日)、天候(あめ)、時間(pm1:00)が悪かったのですが座席を取るのに一苦労、場所を取ったあとに食べ物のチケットを買うのに行列。カウンターにチケットを出すのに行列、料理は出来るまで30分。一気に印象が悪くなっちゃいました。
(今の自分のランク→1/やまとの湯・蕨店,2/極楽湯・幸手店,3/湯屋敷孝楽(北浦和))

ヒマだったので、飲食カウンターの席を数えてみました(^^;
4人席が18卓、6人席が8卓 1人席がいすタイプ16席、掘りごたつタイプ12席でした。
ちなみに、ロッカーは1〜226番でした。縁起は担がないタイプ(4とか9を抜かさない)ですので単純に定員は226人。

スーパー銭湯は昼食を兼ねて行くのが一番空いていてイイですな。


Posted by thomas at 2004年04月05日 09:15 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« VPN構築ソフト「SoftEther」関連記事インデックス | Main | 出来ないことは明記しよう »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/108