2004年 4月 15日(木)

ER IX 3 Insurrection (反乱)

あ。。先週、番組を見ることを忘れていた。
古館の番組を見てしまってた・・
(蛇足ですが、久米の後と言うにはチョット・・な。感情を出しちゃダメだべ。これからはニュース10にする。)

だから一回目の話と今回の話が繋がらない・・

とにかく、ビデオを見たままに書きます。

今回は、バイブが尻の穴に入ったまま取れない患者、デメロール(鎮痛剤)をくれと騒いでプラットに突っかかってる患者(でも、ヴィコディンしか処方されずにキレて帰ってしまう)、ハンティントン(?)病で寝たきりとなり、床ずれを起こしてしまってる患者、子宮内にデキモノがある12歳のストリートガールの患者。名前を尋ねても「名無しさん」としか答えない。必死にデキモノの恐怖を説き、「もっと別にすることが有るだろう。もう止めるんだ」と先生のように諭し、名前をティナであることを聞きだす。

アビーのトムハンクスの若い頃にそっくりな弟エリック(空軍兵士)との再会。カーターとアビーとエリックがお茶を飲んでるときに、「お母さんが大変な時に力になれずに済まなかった」とアビーに謝罪。カーターはエリックを食事に誘う。でも、次の勤務地に赴くのに時間が無いからなかなか取れずじまい。アビーは勤務地が変更になるのを初めて聞いた事でムッとしてる。
アビーは12歳のストリートガールに付き添っているオトコに服の置き場所を聞かれ、ベッドの下と答え、スーザンに呼ばれたのでその場を離れる。

おお、そういえば、今回のアビーはポニーテールやんか。
だんだん主役の位置に落ち着いてからかなりカワイクなったな。
美人というわけではないんだけど、惹かれる。

チェンとプラットは両手の指を切断してしまった二人の患者の指をマッチングしてる。でも、なぜか数が合わない(ここか笑いどころ?)

カーターが12歳の少女がドコにいるか探している。アビーは「さっきオトコと一緒に帰ったよ」と返すと、カーターはアビーに何でティナを帰したのかと諫める。「知らなかった。だったら言ってくれればいいのに」と逆ギレ。

そのとき、さっきデメロールクレクレ厨のオトコが拳銃をチェンに突きつけていた。「デメロールをくれ。150ccでいいんだ」という要求。
アビーがプラットに頼まれて薬を薬剤ロッカーに探しに行く。そのとき、薬剤ロッカーにいたエレン(?)に警察を呼べとヒソヒソ(  ̄。(・−・)?と伝える。
瓶を見つけ、持ってくると、拳銃オトコは「見せろ」と瓶を確認。

アビーは400ccを抜き取り、オトコの腕に注射。カーターはかつての自分とルーシーの惨劇がフラッシュバックしたのか、かなり心配そうにチェンを見てる。チェンは拳銃を突きつけられて蒼白状態。エリックもアビーが拳銃オトコに注射をしているシーンを見て目をシロクロ。

プラットと二言三言会話をし、アビーに「サンキュー」お礼のキスをオデコにして、最後にプラットに「覚えてろよ!」と捨てぜりふを残してチェンを解放し、ERを出て行く。チェンはその場にへたり込む。

拳銃オトコはERの外で昏倒。カーター達が様子を診るために駆けつけて、アビーに何cc注射をしたのか訪ねると「400ccよ」と答える。明らかに多すぎるという顔をしているカーター。ケリーの指示で拳銃オトコの応急措置のためストレッチャーに乗せてERに連れて行く。

カーターはケリーに前々から金属探知器を入れてくれって言ってるのにキレているが、ケリーは警備の問題と取り合ってくれない。
アビーにエリックが近づき、「こんなところで仕事してるの?!」とあきれ果てている様子。
アビーは今日はたまたまこんな日。いつもはこんなんじゃないわ、と言い、今は幸せよと追加。エリックは医学部はどうしたのかと質問するが、アビーは無視。ERに戻ろうとしてるアビーに、あと3時間くらい有るけど、メシでも食わないかとエリックが誘うが、患者がたくさんいるので時間が無いわ。と断り、「向こうに着いたら連絡をちょうだい」と言い残しERに戻る。

カーターはケリーと金属探知器の設置の件でもめている。
ケリーは病院の管理部に聞いてみるから、ととにかくこの場を早く納めたい様子。
諦めきれない様子だが、ケリーに仕事に戻れと言われ、ERに戻る。

受付のおじさんにイエローページの在処を聞き、セキュリティ会社のページを探している。アビーがソッと近寄りドコに電話してるのか尋ねると金属探知器を付ける!と宣言。

.... ここまで見た。

この後は眠いから明日見ようっと。


Posted by thomas at 2004年04月15日 01:02 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« 言葉はちゃんと伝えましょう | Main | NIFの社長さんはTOWNSの開発者だったのね・・ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/117