2004年 5月 25日(火)

Googlebotの巡回頻度がすごいことになってる

今日は休暇を取ったのでほぼ一日中マシンは付けっぱなしにして、Apacheのログを出力しつづけた。
で、ちょっと気づいたのだが今日はやたらにGooglebotが巡回しにきているのに気づきました。。
3分に一回程度、index.rdfとrss.xml,atom.xmlを採取しに来てる。
ここ最近、そんなに更新しているとは思えないのだが、巡回頻度がここまで詰まったのは初めてである。
前々からGoogleがblog(pingサイトや検索)に進出するのはウワサで聞いていたのだが、その為の布石..?


Posted by thomas at 2004年05月25日 17:24 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« 首都高速 埼玉新都心線(与野〜新都心)開通 | Main | さいきんのインターネットマガジン »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/610

このリストは、次のエントリーを参照しています: Googlebotの巡回頻度がすごいことになってる:

» atom.xmlとindex.rdf from 備忘録か日記のようなもの
 Webサーバーのアクセスログをチェックしていて、atom.xmlとindex.rdfファイルへのアクセスが非常に多いのに気がつきました。 RSS,ATOMをチェックしている人がいるのに記事へのアクセスがほとんどありません。変だ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 17:15