2004年 6月 2日(水)

アフィリエイトの儲かりやすさ(個人的ランク)

ここ一ヶ月弱、各種のアフィリエイトを色々試したのですが、Googleのアドセンスが一番いい結果となり、他のは全然ダメであった。

Googleのアドセンスだと、いまのところ一日あたり1ドル程度の収入です。他のアフィリエイト系はまったくのゼロ

Google以外ののアフィリエイト系を活用する場合、アフィリエイト先を意識したページを作らないと収入ゲットにならない。(新聞や雑誌の企画広告のようなページ)が、当たれば大きい。

Googleのアドセンスはページに合わせて広告が出るので何も考えなくてもいい(高額広告を狙うにはそのキーワードを含んだページを書かねばならないが..)ので楽であるが、収入は少ない。

アフィリエイト成功談の中には月にン十万を稼いでいらっしゃる方が多数いらっしゃるようですが、そこに至るまでは相当なるページ最適化やデザインなどで苦労されている。

私は文才は無いし、アフィリエイトプログラムに合ったページを作成する時間は無いので無理だ(笑)

平日は帰りが遅いし、土日の休みは家族サービスや、テニスしたり、自分の趣味の時間でじっくりとネットに向かうタイミングが無い。

Googleは一日あたりは小額だけど、ほぼ確実に増えていくので子どものころにお手伝いをしてもらったお駄賃が溜まっていくような楽しさが有るし、なにしろ何も考えなくて良い。

アマゾンとGoogleを残して暫く撤退します。


Posted by thomas at 2004年06月02日 12:20 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« Yahoo!対策 | Main | EZアプリ新着(6/3) »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/620