2004年 6月 6日(日)

真名井の湯 岩槻店


真名井の湯・岩槻店

場所は国道16号線の岩槻郵便局の対面にあります。
先月オープンをしたできたてホヤホヤです。
オープン特価で通常より大人料金が100円安くなっていました。休日料金で子供250円、大人500円。来月から子供300円、大人600円。
この場所は元々、あけぼの健康ランドでしたが、経営者が変わったため大井町にある真名井の湯の支店となった模様。

駐車場は第三駐車場まで有る。合計400台程度??
入り口を入ると広い玄関ロビー。普通のスーパー銭湯と違和感を感じる。
玄関の反対側に閉鎖して稼働していないサンリオキッズパラダイスがある。中の施設もそのまま残っており、薄暗く、気味が悪い。
下足箱は100円リターンのロッカー。二階がフロントと食事スペース、ゲームコーナー。自動券売機で一回限りの入浴券か一日何回でも入れるレストルーム利用権付き入浴券の二パターンが選べる。それ以外の差として、館内着がついている。

食事スペースはかなり広い。数は・・数えませんでした。(100名は入れそう)
喫煙スペースと禁煙スペースの間仕切がないため、禁煙空間にいてもエアコンの風に乗ってタバコの煙が飛んで来ました。
ゲームコーナーはパチンコ、パチスロ、UFOキャッチャー、クレーンゲームがあります。
ちょっとおもしろいのは卓球台が二つあること。無料でラケットを貸してくれます。風呂の後にはお勧めしません。だって、また汗をかいてしまいます(^^;

ロッカーは正方形タイプ158,長方形タイプ65(男湯)、すべて100円リターンタイプ。フロントで人数のコントロールはしていない。

浴室は改装していないのかなぁ・・? 目地を見ると黒ずんでいたり、"新装と同じ!"とは言い難いです。
風呂はサウナ、ジェットバス、檜風呂、日替わり湯、水風呂、露天岩風呂、壺風呂。
洗い場は30人程度が同時に利用できそう。座ったときの背面側の客との間隔はかなりあり、2m程度ある。

ここは大井町の真名井の湯から温泉を輸送して使っているのだが、どこの風呂が温泉か分かりませんでした。
檜風呂がそうなのかなぁ???

また行くか?と聞かれると・・進んで肯定出来ません。

個人的評価(5点満点):3-


Posted by thomas at 2004年06月06日 16:17 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« アナスタシア・ミスキナ優勝〜 | Main | 2004全仏オープン男子シングルス・ガウディオ優勝! »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/625