2004年 6月 16日(水)

小6・中1女児のインターネット利用者、「自分のHPを持っている」が69%

えー・・今のコって、こんなにページを持ってるの??

なにをもって「ホームページ」と定義するかでこの値も変わると思うんだけどなぁ
なにしろ、サンプルが少なすぎる(96件)ような・・・

大型インターネット調査サービスの「iMi(いみ)ネット」(株式会社ライフメディア 代表取締役社長 鎌倉 章)では、佐世保の小学生殺人事件に関して〈インターネットを利用している小6・中1の女児〉と〈小学校6年生の女児を持つ親〉に対して調査を行ったところ、調査した親の家庭での女児のインターネット利用率は85%、また、インターネット利用者である子どもの69%が自分のHPを持っていることがわかった。女児の悩みの相談相手の上位に「ネット上の友達」があることから、子どもたちにとってもインターネットが生活に深く入り込んできていることがわかる。

Posted by thomas at 2004年06月16日 09:59 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« "Harry Potter" stays on top of box office(ハリーポッターは興行収入のトップをぶっちぎり中) | Main | 新タワー(さいたまタワー)用地取得へ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/679