2004年 6月 18日(金)

Google AdSense+検索ボックス

今日からGoogle AdSenseプログラムに「検索」が追加になりました。
そこで、トップページの右側にあったコンテンツ検索をGoogleのものに置き換えました。
これは、「どこでもグーグルのトップページ化作戦」であろうね。

今のところ(6/18現在)ここのフォームを吐き出すページがあるのだがバグだらけだぞー・・(^^;

検索結果の文字が化けるので変だなと吐かれるソースをよくみたらいくつかhidden項目が足りないでやんの・・
具体的には、「サイトサーチを可能とする」にチェックして自サイト内検索をできるような
フォームを出そうとしたとき、↓のコードがついていなかったためであった。

<input type=hidden name=client value='pub-***'>
<input type=hidden name=forid value='1'>
<input type=hidden name=ie value='EUC-JP'>

このコードを追加したら、文字化けが解消しました。

追記
先ほど、Googleのページを見たらコードが修正されたので張りなおしました。


Posted by thomas at 2004年06月18日 15:47 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« TEPCO : プレスリリース | FTTHサービス『TEPCOひかり』サービス提供エリアの展開計画と新規エリアの追加について | Main | アマゾンアフィリエイトブックマークレットCGI バージョンアップ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/696