2004年 6月 24日(木)

Yahoo! JAPAN、「Yahoo!メール」の容量を8月から順次拡大

最大2GBとは、かなり壮大な計画ですが、「誰でも」「オプション料金なし」とは書いてないですね。
500MB程度まで無料の枠を拡大して、残りは100MBあたり20円/月くらいで出しそうな予感。(根拠はなし。(^^;) ヤフオクの無料→時間がたってきたら有料というのは過去にもやってるのでそのような予感がしました。)

でも、低価格で提供となったら、いろいろなところに影響が出るだろう。
オンラインストレージ会社に影響があるかな。
メールの容量が2GBだけならば「データ共有」ができないから、オンラインストレージ業界は余裕を見せていられるだろうけど、
もし、ブリーフケースを2GBにしてきたら・・?
もし、Geocitiesの容量を2GBにしてきたら・・?
「もし」の話だったらいくらでも話は展開できますからこの辺で止めとく。

Yahoo! JAPAN、「Yahoo!メール」の容量を8月から順次拡大

Yahoo! BB会員向けには最大2GBを予定

 ヤフーは、同社のWebメールサービス「Yahoo!メール」において、メールボックスの容量を8月から順次拡大すると発表した。

 無料サービスでは現行の6MBから25MBに、有料のプレミアム会員向けサービス版では12MBが50MBに、Yahoo! BB会員向けサービスでは25MBから100MBに拡大する。また、Yahoo! BB会員向けには、ユーザーの意向を踏まえた上で、秋以降に最大2GBまで拡大する予定だという。


Posted by thomas at 2004年06月24日 14:17 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« MS、人体で電力・データ伝達の特許取得 | Main | 蘇る「新タワー」構想、これがラストチャンスか? »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/980