2004年 6月 29日(火)

Blog、トラックバックやコメント機能はあまり使わず、もっぱら「備忘録」

私はもっぱら、自分の興味のあるネタやその日有ったことを時系列に並べるだけですな。。
仕事でもメモ代わりに使ってます。
以前、調べるために使ったサイトを「お気に入り」に入れておくだけの使い方にしてました。
これだと後で「このサイトはなんの為に使ったんだっけ??」といった事態によく陥っていたため、ブログを使い始めました。この使い方は結構便利ですよ。
でも、使い方によってはすごい自己主張が出来るツールですよね。
pingサイトに飛ばせば、たくさんの人が見に来てくれる。
政治家の人には一番いいツールだと思うんだよなぁ。

Blog、トラックバックやコメント機能はあまり使わず、もっぱら「備忘録」 gooリサーチとjapan.internet.comが発表した「第3回:Blog に関する調査」レポートによれば、Blogの認知度は徐々にではあるが向上しているという。しかし、Blogが持つ機能の特徴であるコメントやトラックバックの利用頻度は低く、ほとんどのユーザーは日記・備忘録として活用するに留まっているようだ。

Posted by thomas at 2004年06月29日 08:59 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« tDiary2.0.0 リリース | Main | Sharapova Shows Most Promise As Athlete(シャラポワに真のアスリートの姿を見た) »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/992