2004年 7月 11日(日)

西遊馬公園でテニス

公園に行く途中、土手の上で嫁さんが「昔、この辺りに来たことあるよね」と聞くんだけど、思い出せない。
西遊馬公園のコートは初めて使います。来る前のイメージとしては「遊水地の中で整備もちゃんとしていない。かなりボコボコなのもの」と思っていたが全然違い、コートがフラットで予想を裏切るものでした。いつも使っている某施設のデコボコハードコートよりぜんぜんイイ(笑)
ウチのほかに子供の幼稚園時代の友達の一家、その一家のママとパパ各々がお友達一家を連れてきたので合計4家族8名で二時間ほど練習をしてきました。あまりにも人数が多く、試合をすると借りている一コマに全ゲームが入りそうに無いし、全てのゲームを入れると中途半端になっちゃうからとみんなと話し合って決めました。練習が終わった後に時間が有ったので、少しの間、お話タイム。このあと二次会でもしましょうかという話になったけど、時間的に厳しいかも知れないので、それはまた今度となりました。一組の家族は前に一回だけ来たことがあったので覚えているんですけど、もう一組の方は全くの初めて。お話しててどこにお住まいなのかなーとお聞きしたら、ウチから2kmくらいのご近所さんでした。今度、時間が合ったら、また一緒に練習してくださいねとお願いしてきました。

公園からの帰り、土手に上った時にさっき嫁さんに言われたことを思い出しました。
確かにここに来た! 西遊馬公園の土手って車がとめられてちょっとした小高い丘のようになっており、430MHzや144MHz帯の電波がよーく飛ぶポイントだったのでよく来てました。無線仲間らとここに集まってバーベキューもした記憶が蘇りました。
それで、当時の彼女(今の嫁さん)と車で散歩した時に、ここの土手に車を止めて二人でお話してたんだった(^o^;


Posted by thomas at 2004年07月11日 22:04 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« Z80の研究 | Main | FCC Boss Launches Blog Aimed at High-Tech Industry(FCC長官 blog開始) »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/1036