2004年 8月 29日(日)

回鮨亭・鬼ヶ島

日テレで見て行ってしまった…。オレもミーハーな奴だな(^^;)
小樽の帰りに西区の回転寿司屋で夕食を取りました。

日テレのニュースプラスワンの先週の特集で木之元亮さんが札幌近郊にある回転寿司を訪ね歩いてました。そこで紹介されている寿司屋です。
小樽沖で獲った槍烏賊が美味しいことはテレビどおりでしたが、他のホッキやホタテも美味しかった。やっぱり100円寿司とは違う(^^;

ここの皿の裏にはRF-IDタグが着いてました。おあいそのときに、リーダを持ってきて皿の上からリーダを押し当てて皿の種類をカウントしてました。
読みとり制度としては5枚が限度みたい。読み取れた枚数を上から排除して、同じ事を繰り返して運用しとりました。
店員さんを呼ぶ前に念のため枚数を数えておき、カウントしおわったレシートに掛かれていた枚数と一致してるかチェックしちゃうのはどこかで信用してない証拠かな。

ここのお店の待合スペースは回転寿司によくある長椅子ではなく、カフェにあるような丸いテーブルに4脚の椅子が周りを取り囲んでいるタイプが20セットほど設置してあり、本を読んだり、飲み物を置くのには便利ー。


Posted by at 2004年08月29日 17:58 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« マイカル小樽 | Main | WTA Singles Ranking (as of Aug?30, 2004) »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/1155