2004年 9月 3日(金)

韓国に対しては経済制裁以上のお仕置きが必要だろ・・

IAEAだけじゃなくて、日本やアメリカや、ノーベル賞の権威にまで欺いてたのかよ。こんな国、信用おけないね。今後、韓国は核問題に関して発言しても信用ならねーな。
マスコミはなんでもっと大きく報道しないんだ。
冬のソナタだとか東京湾景とかでウソの韓国ブームを作り出さなきゃ成らないから必死だよな。

六カ国協議で北がこの件を持ち出してもめるな・・。
IAEAは強制査察。欧米は経済制裁の発動と「悪の枢軸国」の追加認定。これくらいしないとダメだろ。


1992年 南北の非核化に関する共同宣言 →
      「南と北は核再処理施設とウラニウム濃縮施設を保有しない。」

2000年1-2月
     韓国の少数の科学者が自発的にウラン濃縮を計画。
     極秘のうちに濃縮施設を建造 し
     濃縮度約90%のウラン0.2gを製造
     その後施設を廃棄、報告もせず。 → どこに棄てた? 
     韓国政府はこれを関知せず → 韓国に核物質の管理能力が無いことを自ら露呈している
(韓国政府現時点における公式見解)
2000年6月 金正日と金大中の南北会談 → これでノーベル平和賞をもらってるよな?
2002年10月 北朝鮮は、米大統領特使に対して、ウラン濃縮計画の存在を認める
2003年夏 IAEAが周辺調査で高濃縮ウランを検出 韓国は立ち入り査察拒否
2004年2月 国際原子力機関(IAEA)の強制的な査察を認める追加議定書を批准
2004年8月 申告義務が発生したとして実験の事実をIAEAに報告
2004年8月28日 IAEAが査察開始 (9/4終了予定)
2004年9月3日  9/13から始まるIAEA定例理事会に報告され、詮索される前に、と先手を打って韓国政府が公表

韓国政府の公式見解 
「核燃料の国産化の一環  ガドリニウム濃縮のついでにやってみた」 →ついでで出来るようなもんじゃないだろ

原潜用の核燃料の濃縮度は20 - 50% 程度。
核兵器に必要な濃縮度は 90% 程度。
韓国の原子力発電所は大部分が軽水炉で、燃料は3% - 5% の濃縮度。

イランの「高濃縮」ウラン 13% 数mg → アメリカ等によって経済制裁発動。「悪の枢軸」入り。
韓国の高濃縮ウラン 90% 200mg → ...? めでたく朝鮮半島両国そろって「悪の枢軸」入りか?


韓国のウラン濃縮、米が不快感

 【ワシントン=笹沢教一】韓国が国際原子力機関(IAEA)に申告せずにウラン濃縮実験をしていたことについて、米国務省のバウチャー報道官は2日の記者会見で「あってはならないことだった」と不快感を表明、「IAEAに徹底究明と全調査結果の理事会への報告を求める」と述べた。


Posted by thomas at 2004年09月03日 12:27 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« Maria Sharapova to Play at Japan Open(マリア・シャラポワ ジャパンオープン2004に出場) | Main | Cocoon(コクーン)新都心の状況(9/2) »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/1167

このリストは、次のエントリーを参照しています: 韓国に対しては経済制裁以上のお仕置きが必要だろ・・:

» 核兵器ぃ from web1103 おバカBlog
報道の扱い、小さすぎますねぇ。 まぁ、かの国なので仕方なしか・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年09月03日 23:21

» 韓国の核 from 見たこと聞いたこと
以前、イランが濃縮ウランを抽出した際には経済封鎖を喰らったそうが、とりあえず韓国は西側諸国に属していることでそういうことになることはなさそうか。 しかし核の不拡散を目指しているアメリカのような国にとっては不快以外何者でもないだろう また、政府が不介入で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年09月03日 23:49