2004年 9月 24日(金)

終電乗り遅れたー

ということで、今日はお泊り・・はしたくないから、帰ろう!と決めてタクシーの中で、首都高速5号線の池袋あたり。メーターが1万突破しちゃった。今日は15000円コースだな。


Posted by thomas at 2004年09月24日 00:57 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« 終電 | Main | またまた。。 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/1211

コメント

お仕事、お疲れ様です!!
うちの夫も、浦和から上野に通勤しているのですが、以前タクシーで帰ってきたことがありました。
交通費で1万円以上の出費は痛いですよね・・・。

thomasさんの他のお話もチョコチョコ拝見させていただいているのですが(マイホーム建設日記も頑張って(?)読んでいますよ。ちなみに我が家もM家です)、本当にマメですよね。感心しております。
スーパー銭湯の情報も参考にさせていただきます。我が家はよく、志木の「お風呂の王様」に出かけています。

それから、一昨年、去年の夏休みには千葉の「しらさぎ壮」に海水浴に出かけていましたが、今年は7月31日に福島の「南郷ホテル」(同じくさいたま市の保養施設)に初めて行きました。
露天風呂もあるのですが、ホテルの周囲が自然が豊かなので湯船に虫が浮いていて、娘たちは大騒ぎ(下の子が虫が苦手なので・・・)。
虫をすくうためのアミが置いてありました。

会津若松に知人がいるので、猪苗代湖近くの野口英世記念館(11月から新札に登場しますよね。台東区にある樋口一葉記念館や市谷の国立印刷局にも行って、子供の夏休みの自由研究にまとめさせました。)や、
新撰組の近藤勇のお墓や鶴ヶ城を案内してもらいました。

前日に福島のいわきに行ったのですが、台風の影響で波が荒かったため、海水浴は断念・・・。
その日は、いわきの四倉漁港近くにある「いわき蟹洗温泉太平洋健康センター」という日帰り温泉に泊まりました。入浴料が2000円(子供は半額)で、深夜料金1000円をプラスすると翌朝8時まで仮眠室で休憩できます。ちょっと高いかもしれませんが、目の前が太平洋なのでお風呂からの眺めが抜群です。

投稿者 はこっこ : 2004年09月24日 11:57

どうもコメントありがとうございました。今日も仕事なんです(笑)
結局、15000円突破しました。
一時的に自腹ですが、翌月には交通費が戻りますから、特に気にしてません。
今日もヤバい状態です。。(^^;

家日記は、昔、自分のページで書いていた内容をそのまま持ってきただけで、ちょっと古めになっちゃいました。
でも、M家って・・スイマセン。社名ですか??

いわきはまだ未踏です。情報ありがとうございました。今度、那珂湊に行く予定があるのですが、そのついでに行ってみようかなぁ。

投稿者 thomas : 2004年09月25日 22:13