2004年 12月 10日(金)

二日酔いしない飲酒量は計算式でわかる!

忘年会で飲酒量が増える季節ですよね。
つい飲みすぎて「あー、気持ち悪い・・」といった状態になることが多い人、コレを読むとかなり役立つかもしれません。

自分の飲める目安が分かりました。
だいたいビールだけならジョッキ5杯程度までは安全圏。
超えたらちょっと注意

でも、つい飲みすぎちまうか(笑)

その場合はアミノ酸とウコンで肝臓能力を高め、アルコール分解を促進させるのが良いみたいです。

学生の頃はジョッキで10杯ほど飲んでも、翌日はケロッとした顔で出て行けたんだが・・あれは肝臓が相当強かったのかな..? (今でも、平均からしたらかなり「強い」という値なんですが、かなり弱くなりました...)


Posted by thomas at 2004年12月10日 10:24 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« 週末 | Main | Nintendo DS Linux forum :: Index »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/1314

このリストは、次のエントリーを参照しています: 二日酔いしない飲酒量は計算式でわかる!:

» 二日酔いしない飲酒量は計算式でわかる!(実践結果)  from Dual colors
昨日、近所のアマチュア無線局で作っているクラブの忘年会が有ったので大宮で飲んできました。 九時から大宮駅西口のソニックシティの対面側にある「さくら水産」に予約無しで飛び込んだら運良く空いていた〜。 土曜日なのにメチャクチャ混んでいるよ。。 酒飲みに話し好... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月19日 16:33

コメント

やっほぉ〜〜♪
二日酔いには、ウコンがイイって聞いたけど〜。
とます先生やってみて〜(*^_^*)
5杯越えチャレンジしてウコン飲んでみるのだ〜〜。
で、どうだったか教えてね☆

投稿者 ゆい☆ : 2004年12月10日 12:10

こんにちわー。久しぶり。

二日酔いのときにウコンを飲め!・・ってことなの?
二日酔いになりたくないから、飲んだ後にウコンで許してほしいんですが・・(笑)

えーと、近々ある忘年会は・・来週末だからそのときに人体実験してみまーす。

投稿者 thomas : 2004年12月10日 12:28