2004年 12月 5日(日)

白岡天然温泉・八幡の湯(白岡町)

白岡天然温泉・八幡の湯(白岡町)

県道36号線(さいたま栗橋線)の上り車線に面している。
国道122号との交差点を超えて栗橋方面に少し行くと見つかる。
二階建て駐車場に「天然温泉」と大きく書いてあるので見過ごしは無い。

浦和の自宅から、車で流れが良くて30分程度くらいの距離です。
料金は大人600円、子供400円。

スーパー銭湯の走りに出来た施設であり、最近できたばかりの銭湯に見慣れちゃってるので、正直言ってちょっとくたびれ気味。
でも、キレイです。
入口でチケット購入し、キーは渡さずに自己管理し入るタイプ。
ロッカーは駅のコインロッカーや公共施設でよく見るスチールロッカーです。
配置がちょっと特殊で、場所によってはかなり着替えに狭い思いをしちゃいます。

風呂ですが、打たせ湯、ジェットバス、歩行浴、ミストサウナ、白湯と、露天(こっちが温泉?)とあります。
男女の風呂が違うため、1週間ごとに入れ替えてる・・かも?
歩行浴は、ほとんど「流れるプール」です。日曜日の午後でしたがガラガラの貸しきり状態で、子供はココで泳いでました・・(お風呂で泳いではダメです・・(^^;) 人が来るまでの条件付ですよ)

温泉ですが、無臭無色透明。味はちょっとしょっぱいかなぁという程度で殆ど無味です。PH8.2と弱アルカリ性。

個人的には安いし、空いているし穴場だと思います。

個人的評価:4-


Posted by thomas at 2004年12月05日 19:20 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« 住みたい都市、トップは京都=静岡、仙台も人気 | Main | WTA Singles Ranking (as of Dec?6, 2004) »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/1323