2005年 2月 16日(水)

ニフティ「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了

まだやっていたの?と思われる人も多いでしょう。
ついにこの日が決定となりました。telnet接続も終了です。
入会時、一年目、二年目・・節々でかつての常務の中村さんからメールをもらいました。
商売といえ、ちょっとだけ嬉しかった思い出があります。

2.4kbpsのモデムをバイトをして貯めたお金で買って、初めてニフティに繋いだのが1989年。
当時、夢中になっていたF1の情報を集めたくて加入しました。
そこをキッカケに、ニフティの中をうろうろと探検して、FQLDでちょっとエッチなQLD画像を落としたり、JWAVEフォーラム(FJWAVE/SJWAVE)で初めてオフ会というものに参加したりとか、いろいろとニフティで自分の世界を広めることが出来ました。

寂しいけど、時代の流れですな。

「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了について2005年2月16日 ニフティ株式会社


 ニフティ株式会社(社長:古河建純、本社:東京都品川区)は、1987年4月から
運営してきた「ワープロ・パソコン通信」サービスを、2006年3月31日(金)を
もって終了します。


Posted by thomas at 2005年02月16日 17:01 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« WTA Singles Ranking (as of Feb?14, 2005) | Main | Eri/森下恵理/monejiのHPです。 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/1392

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?