2005年 11月 4日(金)

デイトレードに興味が・・・

GoogleのAdsenseプログラムの報酬が振り込まれてきました。契約上具体的にいえませんが、片手くらいの額がいきなり振り込まれてきました。
家の中のゴミ状態で寝ていたものヤフオクで処分したら意外な高値で売れて、今までゼロに近かったへそくり口座(笑)が騒がしくなってきました。

本屋でふと、デイトレードの本を見て、ふーん・・今のリテール向けシステムってずいぶん進化してて、
自宅がプロトレーダーの環境とかわらなくなりつつなってきてますし、コツさえつかめば意外に儲かるもんなんですね・・・って・・感じまして、思わず買ってしまいました。
自分は機関投資家向けのシステム開発側なので、リテール向けの状況は知らなかったのですが、ここまで進化してる(似ている)とは思ってませんでした(笑)
今って、分足も板情報もリアルタイムで自宅で見られるんですねぇ。。。

どうせ、もともとゼロだった口座だったし、失敗して失ってもいいかなと思える金なので、今後のトレードシステム構築のお勉強のため(相手を知って、自分のところにも入れませんか?という提案材料にも出来るしね)にもデイトレをはじめようかと感じ始めて、どこのネット証券にしようか今、悩んでます。

え? 自分の担当している証券会社のリテール向けシステム? うーん・・負荷を高めるような取引をして、自分の首を絞めそうなのでやりません(笑) 機関投資家ばかりじゃなくて、ちょっと暇なときに、リテール向けのシステムのほうにも手を出してお手伝いしました。その時に、負荷対策にだいぶ悩まされて、内部事情はよく分かってますし、それに、今の担当者(自分の後輩)がかわいそうだしね・・・。

いくつかの会社の口座開設申込書を取り寄せてみましたので、感想をあとでエントリしますね。


Posted by thomas at 2005年11月04日 05:40 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« BiblobeでのTEPCO光の回線スピード | Main | GoogleAdsenseとの付き合い方(完全な私見) »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/1532

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?