2005年 11月 4日(金)

GoogleAdsenseとの付き合い方(完全な私見)

最近、アフィリエイトで如何にして儲けるか?という本が溢れていますが、どう見ても短期的な勝負の仕方しか書いていないように思えます。
SEO(サーチエンジンで上位に来るための最適化)の仕方や、内容については、金融系の広告が出るように書けばいいとか・・・。
一時期自分でも、SEOに真剣になってしまい、自分で冷静に第三者の目になって見てみるとブログのコンテンツがガタガタになってしまっている時期がありました。
今は、発想を転換させて、GoogleAdsenseの結果は自分のブログに対する評価だと思うようにしています。
毎日、Adsenseのレポートを見ますが、時にはゼロの時もあります。その時は「うわっ、内容が無かったから落第点をくらっちゃった」と見るようにしています。
自分は、面白いブログや探している内容に沿ったプログを見つけて、その人の所にそれに関するAdsenseが貼ってあれば、自然にクリックしていることから、アフィリエイトのことは意識しないで自然体でその話題を書けば、結果は必ずついて来ると考えていますよ。


Posted by thomas at 2005年11月04日 07:32 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« デイトレードに興味が・・・ | Main | 早く仕事が終わったんで… »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/1533

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?