2005年 11月 11日(金)

ヤフオクなどの荷物発送についてのちょっとした手抜き方法

私はヤフオクなどの荷物発送にヤマト運輸をメインにしています。
なぜかと言えば、かなり送り主にラクをさせてくれるサービスが充実しているからです。

クロネコヤマトのWebサービス ヤマト運輸(http://9625pc.jp)

こちらの「 ■伝票の印字を依頼したい 」というページで自分の名前を送り主欄に印字した伝票を届けてくれるからです。
私のオークション出品のルーチンは大体次のとおりです。

オークション出品時に予め「クロネコヤマト着払い限定」として出品→落札→落札相手に希望送付先の連絡とこちらの入金先を書いたメールを出して連絡→返事に書いてある住所を伝票に書いて梱包した荷物に貼り付けて入金を待機→入金確認をしたら、「 ■集荷を依頼したい 」という所をクリックして、集荷依頼そして、「マイ・オークション 」の出品終了分」の「評価をする」で評価→取りに来てもらう→相手に送付しましたメールと伝票番号を伝える→終了!

簡単でしょ?

でも、時々、ゆうパックにしてくれとか、定型外にしてくれーって言う人もいますが、近くに24Hオープンの郵便局があるのでそちらに持ち込んで対応します。


Posted by thomas at 2005年11月11日 09:59 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« ヨドバシアキバの意外な近さ | Main | Blog Write導入 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/1546

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?