2005年 11月 13日(日)

制度利用者少なくフレックスタイム運用停止…三洋電機

そんなに 珍しいことですかね??

ウチの会社も去年から特別な事情(別のところに駐在しているとかその勤務場所にあわせないとならない等)が無い限りフレックスは廃止となっちゃいました。約10年だったかな。

今の職場は証券会社駐在であり、「特別な事情」に該当するのでフレックスを認めてもらってますけど、自分の事業所のみで仕事をしている時は、このフレックスのせいで、ある人は8時半、ある人は10時出社。結局コアタイムにならないと人が揃わないので、会議のセッティングなどに結構苦労した記憶があります。

もう事業所に8年くらい帰ってないので「フレックス廃止」と聞いたときには「あっそー」という感じでしか受け止めませんでしたが、ここまでデカデカと出るものなのかなーとちょっと驚き。今はかなりの会社で廃止の方向に向かってるはずですよ。

制度利用者少なくフレックスタイム運用停止…三洋電機 

経営再建中の三洋電機は、本社(大阪府守口市)や東京製作所(群馬県大泉町)、洲本工場(兵庫県洲本市)の管理部門などを中心に、出退社の時間を社員が自分で決める「フレックスタイム制度」の運用を停止した。


Posted by thomas at 2005年11月13日 04:17 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« 口座開設方法も色々あるのね | Main | テレビ東京を見てたら »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/1550

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?