2005年 11月 19日(土)

買っちまいました Black iPod

ビックカメラ有楽町店のアップルのコーナーに行ったのですが、だいぶアップル社の雰囲気って変わったね。。
ロゴが黒地に白一色のリンゴになったからかなー。
最後にアップルのモノを店で買ったときはまだ多色リンゴ時代・・っていつだよって今の人に言われそう(笑)

最初の狙いはiPod nano4GB(\27800)だったのだけど、その場に立つと隣に+7000円で最近出たばかりのiPod video(30GB)が・・
30GBなんていらねーだろーと思いつつ、大は小を兼ねるし、写真も入れて置きたいからと言い聞かせ、iPod(30GB)に変更決定。

色は白にしようか黒にしようか悩んだけど、白は前から有る色でありきたりだし、黒のほうがカッコよかったので黒にしました。

ipod1.jpg

ドックよりiPodの方が箱が小さいぞ

ipod2.jpg

薄さはDVDケース並

ipod3.jpg

裏はおなじみの鏡面加工
これって、日本の町工場で職人さんが作ってたのって知ってました??

ipod4.jpg

カラー液晶画面

しかし、周辺機器はボッタくってるね
ACアダプタで3400円?
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80301/wo/O11VSd5S3TlC25QtFLHoPDajp4t/5.SLID?mco=55C8414D&nplm=M9837J%2FA

ウチの車のオーディオへの接続は、カセットが無いので
FMトランスミッターしか無いなー
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80301/wo/O11VSd5S3TlC25QtFLHoPDajp4t/17.SLID?mco=E4CEBF88&nplm=T7434J%2FA

コレらを見て、自作意欲が湧いてきた・・

ACアダプタなんて100Vをトランスで5V程度に落としてやって、整流してUSBのメスコネクタに付ければ良いだけじゃん。。
いや、小さいスイッチング電源とUSBのメスコネクタだけで済むから秋月電子で1000円も掛からずに材料そろうぞ。

FMトランスミッターだって、キットで今でも有るんじゃないの??
電源をシガーソケットの12Vから落としてやる回路を付けてやれば7000円以上もしないって。。

秋月に久しぶりに「作ること」を目的に持って買い物に行くぞ!


どーでもいいんだが、電源OFFの仕方がクイックスタートマニュアルに書いてないからどーやっていいのか分かんなくて困ったぞー

iPod関連はこちら
Posted by thomas at 2005年11月19日 02:05 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« ラグビーワールドカップ開催地落選 | Main | 関節炎になりました »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/1566

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?