2005年 12月 7日(水)

複合機選びの悩み

今年はラボ経由の年賀状にしました。

宛名書きを手書きにしようか悩みましたが、ためしに一枚だけプリンタで
やってみようかー・・ということで、ウチのプリンタでラボ作成の用紙に宛名印刷をしようとしたら、フロントローディングのプリンタなので、紙が厚すぎてジャムりやがる。

ウチのプリンタは、hpのちょっと古いヤツでpsc2310といいます。
買った当時は「MacOS9とWindows2000の両方から出せるプリンタでかつ複合機を!」という選択肢で選んだら、
これしかなかったので、買ったのですが・・。まさかフロントローディングで引っかかるとは・・

手書きでいいかって諦めるか、それとも、いつもの悪いクセの「徹底的に解決しないと気がすまない」という方向に進もうか悩んでます

昨日、ヒマだーって言った後にヤマダ電機に行って見ました。

今回はMacintoshは排除されましたので、Mac対応は条件から外れました。複合機は必須。欲を言えば、ファックスも置き換えたいのでファックス機能もついているとラク。そして、LAN I/Fが付いてること。
フロントローディングオンリーはダメ。特殊メーカーはインクが高いし、リサイクルインクカートリッジもあまり無いからなるべく避けたい。・・・で、とにかく本体が安い
理想を言えばキャノンかエプソンで有ればいいんだけど・・

条件を絞ったら・・そんなのありませんでした(笑)

メーカーをこだわなければSHARPかブラザーのファクシミリ込み複合機か、hpのpsc3310がLAN対応→どれもランニングコストが高そう
ファクスに拘らなければhpのpsc3210がLAN対応・・やっぱりランニングコストが・・・

CANONかEPSONに絞ると、外付けのプリントサーバをつけないとダメ。。
MP500に純正有線LANプリントサーバ(他者のも有るけど、制限が色々付くから調べるのがめんどくせー)

あー、もうワケわかんね(笑)

やっぱり買い換えず、手書きで行こう。

(そういう結論かい。)

 


Posted by thomas at 2005年12月07日 09:30 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« 4753 ライブドア | Main | iPod専用 トランスミッタ サン電子「FMIP-301」購入 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/1594

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?