2005年 12月 7日(水)

iPod専用 トランスミッタ サン電子「FMIP-301」購入

今週の月曜日に手に入れた(最近は東京駅と東京近郊のキオスクでは月曜日の夕方には店頭に出てるよ・・)週刊アスキー1億部突破記念号に載っていたサン電子の「iPod専用」トランスミッタFMIP-301を、近くの第二産業道路沿いのヤマダ電機で買いました。

ずっとこんなのを探していたんですよ。。充電も出来て、トランスミッタも内蔵してて、かつ、わざわざミニプラグにコネクタを刺さなくても済む商品を!!

でも、実はモノは手に入れてません(笑)

最初、大宮駅の周辺のさくらややビックカメラで探してみたら見つからず・・ヨドバシアキバで買おうかと思い、探すのを止めて、別件で大和田の第二産業沿いにある、元ダイクマ大宮店のヤマダ電機に行ったら、サン電子の別のトランスミッターだけのモノが有りました。ですので、サン電子は扱ってるのでしょう。

ポイントが貯まってるし、買っちゃおうかなと店員にFMIP-301のことを聞いたら、「新しすぎて、商品DBにまだ載っていないんです・・・・」と無理押ししても面倒だし、帰ろうと思ったら、そこに「12/9までポイントカードのポイントを160%で使える」という文字が目に入りました。

「ヤマダさんは、サン電子さんを扱ってるよねー? 今、注文したら、これ(160%)って対応してくれるの??」と無理押しで聞くと、「ちょっと待ってください」と言い残し、アチコチに電話をしはじめました。途中で社内のバイヤーさんがつけたリストには載ってることが判明し、注文可能であることが判明。「この商品やったら、ウチで扱ってもいいレベルの商品なんですが、なぜかDBに載ってませんので、ちょっと本部に問い合わせてます」といろいろと手数かけました。。

で、電話の結果、東海地区以西のヤマダ電機では扱ってるので、こっちまで取り寄せてくれることになり、会計だけ済ませ、160%の恩恵を授かり、3082ポイントで買えちゃった!

来週にでも届くので、そのレポートは後日。。 (2005年12月9日入手しました。試用記は後ほど)

後から思い出したのですが、ウチにはアマチュア無線用の電源でシガープラグ付きのモノがあるんですよ。これに接続すれば、自宅のコンポでも使えるー。

これでウチの車からCDを一掃出来る!!(笑)

参照先link:iPod専用FMトランスミッター「FMIP-301」


Posted by thomas at 2005年12月07日 10:29 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« 複合機選びの悩み | Main | WTA Singles Ranking (as of Dec?5, 2005) »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/1595

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?