2005年 12月 10日(土)

カレーアイス試食記

12/9 2週に一度の午後半休の日でしたので、今日こそは買ってやると決意し、帰りました。
会社近くの整形外科と、神田の母校に寄り道してきたので、自宅に着いたのは2時半ごろ。

ヨメサンに「一緒に行く?」と聞くと気になるけど、子供がそろそろ帰ってくるから「お土産にして!」という声で、一人で行ってきました。

井上スパイス工業というスパイス専門の企業です。カレーミュージアムに出店してる店にも卸している所だったかな??詳しくは店員さんに聞けなかったけど。。
ページはこちら http://www.inouespice.co.jp/index.html

浦和区なんですが、中央区というか大宮区というか・・そのあたりに位置する我が家から大体30分くらいで行けました。
(地元民だし、大学の頃に何年も使っていた場所なので裏道ばっかり使って行きました。首都高速道路の与野ICから普通に行くと40分くらい掛かるかも)

場所はかなり分かりにくいです。助手席の人に外を注視してもらわないと通り過ぎるかも(笑)
カーナビで、「井上スパイス工業」で調べれば行けます。

上の会社のページにある画像で言うと二階の階段を上った所に直営店があります。

直営店っつうても、会社の執務室の一角を区切っただけなので会社の事務室と隣接してます(^^;
社員さんも同じ入り口を使っているので、セキュリティ的には、かなり問題ありだな。。

http://www.inouespice.co.jp/news/051127.html

行ったときは、パートらしきオバちゃん二人だけおり経理の仕事をしてました。
その人が店員さんを兼任しているそうです。ネットショップも兼任だそうで。
普段はもっと社員さんがいるようですが、「出払っちゃってるのよー」ということでガラガラでした。
「土曜日は二週に一回くらいは休みなので電話してね」とのこと

直営店には冷蔵庫や冷凍庫らしきものがありません。
ネットのショップメニューにも載ってません。
ホントに有るのかな?? と思って、聞くと「ありますよー」とのこと。
まだ試験販売で、メニューにもネットショップのメニューにも載せられないそうです。
一種の裏メニューになるのかな??
ヨメサンに頼まれてた冷凍キーマカレーも一緒に頼んで
カレーアイス3つとキーマカレーを奥の冷凍庫に取りに行ってもらいました。
会計は1650円。
キーマカレーが2人前で1200円(ヨメサンいわく「高い」 普通の店で食べたら一人前で800円くらいするものだから安いと思ったけど・・)
カレーアイスは単価150円なので3つで450円

ここで注意~。保冷材を会社側で準備をしていないので、もし買いに行く人がいたらその場で食べるか、クーラーボックスを持って行ってくださいね。
感覚としては露天商のような感じ。
(でも、ネットショップだとクール宅急便を使ってくれるんだよなー・・)

もし忘れた場合、長距離の場合は近くのコンビニでロックアイスを買うか、帰り道にあるスーパーなどのドライアイスサービスを使うしかないですなー。
確実に知ってるのは上尾だとイトーヨーカドー上尾店。大宮の方だとサティ大宮店かジャスコ大宮店です。。

ウチは30分なのでギリギリ冷凍状態を保てる状態。
でも、心配なのでエアコンの温度設定を最低にし、窓全開で助手席の背もたれに引っ掛けて慌てて帰りましたよ(笑)
ジャンパーとたまたま、手袋は持参して行ったので寒さは凌げましたけど薄着だと大変だよー。

帰りは行きと違う道を使って、新大宮バイパスを制限速度+30くらいで走ってしまいました。。スイマセン。。

はい、では、画像を・・
外観はこれです↓

2005_1209ilumi0052.JPG


次に、蓋を開けた様子はこれ

2005_1209ilumi0053.JPG
もっと冷凍ルーのような濃い茶色のものを想像してました?

で、肝心のお味ですが・・・
んー・・
客観的に言うと・・バニラアイスに、カレースパイスを混ぜてコネたものです。。たぶん、ロッテのアイス等にスパイスを混ぜれば同じものが出来そう。
「試験販売」の意味が分かったような気がする。。。
ネタとしては面白いんだけど、正式販売は・・特徴が無いから難しいような・・
でも、横濱カレーミュージアムに出すとか出さないとか・・オバちゃんは言ってましたから、もしかしたら横浜でデビューするかもしれません。

三人の感想
オレ「まずくは無いけど、後味が。。のどにスパイスが引っかかって後に引く」
嫁さん「バニラアイスとスパイスを混ぜただけ。ダレでも食べられるように作ったから特徴が無い!」
子供「まずくは無いけど、キモチワルイー」

ハバネロを増やして激辛アイスとかにした方がいいような・・
それとも、ここでしか売ってないという事をウリにするのか・・

販売終了も有りえるので、気になる埼玉県民は一回行ってみるといいぞー

東京ショッパーも取材に来てたので、載るかもよ??


Posted by thomas at 2005年12月10日 05:24 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« また、株システム屋泣かせの・・・ | Main | BanNoReferTb.pl 導入 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/1599

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?