2005年 12月 11日(日)

BanNoReferTb.pl 導入

本日から当サイトへのトラックバックについて仕様を変更しました。

このサイトへのエントリへのリンクが無い場合、トラックバックは受け付けません。全て403 (forbidden)で帰りますまた、本年の本サイトへのエントリ全てについてさかのぼり調査をさせて頂き、こちらへのリンクが無いトラックバックについては全て削除させて貰いました。

英語圏からのトラックバックSPAMと、日本語での意味のないトラックバックを防止する為です。ご了解下さい。

Movable Type で言及リンクのない TrackBack ping を弾くプラグイン

TrackBack の送信元に、TrackBack先へのリンクが含まれている方が良いかどうかという議論が巷では盛り上がっているようです。はてなダイアリーでは、TrackBack はつまり言及通知であるという解釈から、リンクが必須という仕様になっています。(おかげで、あまりこの手の話が問題になることは少ないようです。)


Posted by thomas at 2005年12月11日 21:46 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« カレーアイス試食記 | Main | 4753 ライブドア..暫く放置していたら... »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/1600

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?