2006年 1月 8日(日)

トヨタ・ラクティスを買いました

今までホンダのストリームに乗っておりましたが、初売り期間中にトヨタのラクティスを買ってしまいました。

ヨメサンが買い換えたいと前から言っていたし、2回目の車検前に乗り換えてもいいかなーと思い、昨年末からトヨタのディーラーを回ってました。

ストリームの前はカリーナEDに乗っていました。こいつは11年乗りまして、結婚後、そして子供が生まれた後も乗ってましたが、子供が大きくなり手狭になったので当時流行のミニバンにするか・・と絶好調だったホンダに乗り換えました。

しかし・・内装が気に入らないし、燃費は悪いわ、3列シートの3列目はほとんど使わなかったし、我が家ではオーバースペックでしたな。。

それで、次に買うなら絶対にトヨタと決めてましたので最初からトヨタ系列をウロウロと。

ウィッシュ、ISIS、ポルテ、ラクティス、それと、レクサスのISを候補に上げました。

ウィッシュ、ISISは3列シートとストリームと変わらないので脱落。ポルテは「オレは絶対に乗らない」と譲らなかったので無し。

レクサスISとラクティスの二つになりまして、オレはレクサスが良かったんですけど・・・「おおきすぎる」とヨメサンがいやがりまして・・結局ラクティスにしました。

で、オレの趣味で7速パドルシフトが着いている1.5Gにし、ヨメサンと2chで活躍中のスベやん(某自動車評論家)の意見を採り入れて流行りのグラストップ付きのLパノラマパッケージに。色はカタログのトップに載っているオススメ色のブルーメタリック。

そして、ヘッドライトをディスチャージ(HID)タイプに変更。カーナビはG-BOOK Alphaが使いたかったので、ディーラーオプションで唯一G-BOOK Alphaの使えるNHDN-W55Gを付けて、8型後席ディスプレイとVICSビーコンユニットとナビ連動型ETCを付けました。オプションてんこ盛りで何だかんだで総額250万円近く。。

下取りと値引き交渉の結果、168万となりました。

納車は月末から来月頭の予定です。早く来ないかな~


 


Posted by thomas at 2006年01月08日 19:10 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« | Main | 4753 4759 ライブドア・ライブドアマーケティング »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/1614

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?