2006年 3月 4日(土)

曜日表示対応

M's folderさんの「MT 和風日付表示プラグイン」エントリを参照して和風の曜日表示に対応しました。

別に(月)とか(日)とか出なくてもよかったんですが、どうも違和感を感じてましたので、テンプレートタグを見たら、UNIXのlocaltime() 同様に0(日曜日)..6(土曜日)の数字しか帰って来ませんので、変換を掛けてやらねばなりません。

自分でプラグインを作ろうと思ったのですが、検索をしたら、見事に目的に合致するプラグインを 発見いたしましたので、使わせていただきました。(ありがとうございます。)

インストール方法は特に難しいことはありません。

自宅サーバでwgetで落として来て、$(MT_HOME)/plugin/ディレクトリに展開するだけです。

PCからアップする場合は改行コード変換なしで入れてください。(私はffftpを使って確認しました。)

 

 


Posted by thomas at 2006年03月04日 04:40 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« ラクティスの有効利用法 | Main | NEC PC-LL850BDのキーボード交換 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/1640

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?