2006年 10月 19日(木)

スランプに陥りました。でも、脱出するぞ

書けない。書きたいネタは見つかっても、うまり文章にたどり着かず書いてはBSキーを叩き、書いてはBSキー・・最後はウィンドウ右上の「×」ボタンで中止。この繰り返しでスランプでした。

ブログの書き方指南などでよく言われる

「何を書けばいいんだろう?」・・・これはある程度ネタはあるのでいいのです。

「どうやって書けばいいのだろう」・・・こちらに引っかかってます。他のライターさんを見ると上手い表現がポンポン出てきて関心させられます。やはり、詰め込み中心で本をあまり読まなかった自分が悪いんだな・・自己反省しきりです。

今からでも何とかしようと、最近、知の再投資と自分でテーマを持ち、ヨメサンが呆れはじめるくらいに本を買いまくってます。岩波新書、中公新書が多いかな。この二つのシリーズは、昔、大学生に向けてのテーマを多く扱っていましたが、最近は社会人向けにも色々出ており、またタイムリーな話題も多く、職場からの帰りに東京駅前の丸善によるとつい2,3冊買ってしまいます。

それと、Ajax系で遊んでみたいのでその系統の本をあさってます。

手始めに、どこにでもありきたりの携帯電話で撮ったカメラ画像にGPS情報を付加して投稿すると、Googleマップ上に写真付きで自分のブログにエントリできるような仕掛けのゲートウェイを作ってみます。

週末かければ半日くらいでできそうだと思うのですが。さて・・実際にはどうなるかな?


Posted by thomas at 2006年10月19日 08:57 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« なんでA→H→R→E→F...なのか? | Main | NapsterからiPod (iTune)へ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/1675

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?