2007年 5月 27日(日)

サンコーレアモノショップのUSBラジオ

昔はよく深夜放送のエアチェックをカセットテープにしましたよね。
タイマー付きのラジカセなら安心できますが、そんな高級機種などもてませんでしたので、その時間まで起きて、60分番組なら120分テープの片面に最初から録音をして寝ました。
でも、時々失敗したり、録音前に寝てしまい、翌朝に悔しがった経験はありませんか??

そんな青春時代の時にあったら便利だなーと思っていた商品が安価で実現してたのを知りました。
(USBラジオは有るにはあるのですが、
シリコンメディア(SDカードやフラッシュメモリ、ハードディスク)に録音して、そのまま後で聞けるラジオが出ました。
最近、NHKのラジオ深夜便やNHK教育の語学系番組を録音したいという願望がありましたので、これでなんとかなりそうです。
アキバのサンコーレアモノショップでUSB接続のAM/FMラジオを見つけました。
http://www.thanko.jp/usbamfmradio/

きのう、アキバのサンコーレアモノショップに買いに行って店員さんに聞いてきました。しかし、これが超大人気で予約で一杯だそうです。

少なくても手にはいるまでは2ヶ月はかかりそうです。トホホ。。。


Posted by thomas at 2007年05月27日 07:36 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« La Foneraに入ってみました | Main | プラネックスのNAS-01Gを購入 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/1702

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?