2009年 1月 30日(金)

docomo SH-03A + REUDO RBK-2100BTJ = ポメラの代わりになるか?

キングジムにポメラというのがありまして

http://www.kingjim.co.jp/pomera/index.html

今、コイツがバカ売れなんですよね。

昔のモバイルギアのようにテキスト入力に適したキーボードが付いたデジタルメモで、会議録とかちょっとしたメモ用に欲しいなぁと思って探してみたのですが、どこも売り切れ。

手に入らないと分かると何が何でも欲しくなる性格の私はアキバの店を帰り際にウロウロと回っていたのでありました。

しかし、手に入らず。さすがに冷静になってきて諦めておりました。

今日の会社帰りにちょっと別件の用事でヨドバシアキバに立ち寄り、2FのPCコーナーでキーボードを眺めて居たらBluetoothのキーボードで折りたたみ型を発見。

http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-2000bt2.html

対応機種を見ると私の携帯(docomo SH-03A)も入ってるので、ついポイントで買ってしまいました。

大きさも畳むと携帯を一回り大きくした程度。

広げた時の上の画像と下の折りたたんだ時の大きさを背後にチラッと写っているフルキーボードと大きさを比較してみてください。

携帯とペアリングしているのでキーボードを開いて携帯を開けば直ぐに使えます。私の場合、"3"のキーの長押しでメモ帳が開くように設定してあるので直ぐに電子メモ帳になります。

フルブラウザ(内蔵フルブラウザでもjigbrowser9iでもok)ブラウジングも出来るし、もしかしてポメラよりイイかな??

ただ、机の上じゃないとちょっとツラいな(^^;

Amazon

リュウド アールボードフォーケイタイ2100BTJ(Bluetooth HID. JIS配列) RBK-2100BTJ



Posted by thomas at 2009年01月30日 23:40 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« 携帯変更 | Main | imoblog fomaで投稿 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/1718

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?