2009年 3月 20日(金)春分の日

NB100HNL 使い倒し記

1.jpg
2.jpg

NB100HNLを買ってから一週間弱経ちました。
普通にウェブ等に使う分には十分です。

余計なアプリがほとんど入っていないのが良いですね。
プリインストール済みのはウィルスバスター試用版とGoogleツールバー程度。
普通のノートを買うとなんだかんだゴチャゴチャ入っているので、アイコンがダラダラと並んでしまいますがコイツは無し。

Windows Updateを最初に掛けてアップデートした(IE7インストールは除く)後にウィルスバスター試用版は使わないので即消去。(私はMcAfee使いなので・・・)

メイラーもGmail使用で要らないのでOEのショートカットを削除。
あとは私の標準環境のFirefox,Lhaca+をダウンロード。
他にはKGACARSとSkypeを入れときました。

無線LANは11nと行きたいとこですが、11gで。
本体はCQ誌よりちょっと小さい程度なので、家の中をアチコチ持ち歩いて使ってます。

多いのはリビングのテーブル、次に寝床ですね。

キーボードもリブレットを使っていた事もあったのでそれが苦痛で無ければガマンできる範囲です。

ただ、タッチパッドが気に入らないので、これは来週出る予定のMSのブルートゥースマウスを購入予定。
(USBにドングルを着ける無線タイプのマウスも考えましたが、余計な突起物は出したく無いので却下)

そのうち無線に本格復帰したらzLogでも入れる予定。。。


Posted by thomas at 2009年03月20日 17:56 | トラックバック / アフィリエイトはエーハチネット

« JCOM HDR+(HDRプラス) アラ探し | Main | NB100にMicrosoft Bluetooth Notebook Mouse 5000を付けてみた »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.uwan.net/mt-tb.cgi/2548

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?