トップ > 202 スポーツ・芸能ニュース

2005年 11月 18日(金)

ラグビーワールドカップ開催地落選

2011年のラグビーのワールドカップがNZになりました。
NZは、下馬評では落選、南アフリカと日本の決戦で、
2010年に南アフリカでサッカーのワールドカップがあるから
2年続けて「ワールドカップ」をするのはズルいという妬み発生→日本に決定と思っていたら
NZ決定って・・なんなのよ。これ。

でも
前回のワールドカップの予選でボロ負け。
サッカーでいうAマッチの国際試合で強豪国(たとえば、ニュージーランドのオールブラックス)とやれば3桁得点を取られる
国際試合でも集客できない
国民にルールが難しいと思われてる(実際にややこしいけど)

それを考えたら落ちても当然かな。。開催国が100点差で負けたら大恥もんだしな。国を挙げてその種目を応援できる国でやるべきだな。
落選したのは残念だけど、今回はNZがふさわしい。

悔しいけど。


2011年はニュージーランドに子供を連れて見に行くか。。

 

Posted by thomas at 09:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年 8月 2日(火)

松井稼頭央が巨人入り??

ジャイアンツの人気を取り戻すため、来年に戻って来るであろう辰っちゃん(原辰徳)の下に続々と集まってきそう!!

オレらの時代は長嶋さんじゃなくって、「四番サード 原」です。でも、あの2003年の解任劇でオレは巨人ファンを止めました。
原監督復帰なら、巨人ファンに戻ります。

原監督としてもどるためにはナベツネのけじめとして、原さんへの謝罪が必要ですな。

稼頭央、巨人入りも…原政権誕生なら超目玉 2005年8月2日(火) 17時1分 夕刊フジ  原辰徳氏が巨人監督に就任すればメッツ・松井稼頭央(29)が巨人入りする可能性が浮上した。稼頭央は03年にFA宣言した際、当初は原巨人入りするつもりでいたが、監督辞任で断念し、メジャー挑戦を決めたといわれる。2年目を迎えたメッツでは現在、戦力外状態になっており、タイミング的にはドンピシャ。あくまで原監督の就任が条件だが、巨人にとって待望のリードオフマンが誕生することになりそうだ。
Posted by thomas at 19:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年 5月 8日(日)

レギュラー 改名?

いままで「あるある探検隊」がコンビ名だと思ってました。
それをドライブ中に子供に話したら「レギュラー」がコンビ名だよって笑われました。。

記事を見ると、私みたいな間違いをしている人がたくさんいるようですね。だから改名検討とか??


レギュラー 改名?

 人気お笑いコンビ、レギュラーが6日、4月27日に発売した初のDVD「あるある探検隊」と、ネタ本「あるある探検隊」の記念サイン&握手会を東京都内で開いた。
 コンビ名よりネタが有名になった2人に、コンビ名を「あるある―」に変えては?という案も浮上。松本康太(26)は「TPOによって変えていったりね。その方が分かりやすければ」と“改名宣言”。相方の西川晃啓(26)は「DVDは一家に4本。本は15冊。台所用、トイレ用、いろいろと置いて」と約10

Posted by thomas at 08:13 | コメント (0) | トラックバック

2004年 11月 30日(火)

平井堅の「瞳をとじて」シングル年間チャート1位


平井堅の「瞳をとじて」シングル年間チャート1位
 歌手、平井堅(32)=写真=の大ヒット曲「瞳をとじて」が、2004年オリコンシングル年間チャート1位を獲得することが決まり29日、発表された。

↑これと、↓これを並べると、味わい深いですな。

あゆ、レコ大辞退 大賞3連覇で決断 来年以降も不参加


誰かさんが「逃げた」というウワサが(笑)

Posted by thomas at 08:22 | トラックバック

イエローキャブ野田社長辞任、巨乳タレントは…

ここがミソなのでは?

野田氏は筆頭株主でもある関連会社イエローハウス、サンズ、トラフィックジャパンの社長はこれまで通り続ける。

ちなみに、雛形あきこや小池栄子はサンズの所属でイエローキャブではありませぬ。MEGUMIやサトエリがイエローキャブですな。
移籍するのかな?

イエローキャブ野田社長辞任、巨乳タレントは… 事実上の解任、筆頭株主と経営方針で対立

 山田まりやさん、MEGUMIさんら多数の巨乳タレントを抱える芸能事務所、「イエローキャブ」(東京都港区)でヒゲの名物社長として知られた野田義治氏(58、写真右端)が、26日の株主総会で社長職を辞任したことが29日、明らかになった。

Posted by thomas at 06:08 | トラックバック

2004年 9月 7日(火)

浅越、4大大会初の8強入り…全米テニス

おおお、浅越凄いぞ!
次はダベンポート。コレを倒せば・・チャンプも照準に入るやん。ガンバレー。
ちなみに、男子のほうですが、アガシが残りました。

浅越、4大大会初の8強入り…全米テニス  【ニューヨーク=吉見光次】テニスの全米オープン第8日は6日行われ、女子シングルス4回戦で、ノーシードでただ一人勝ち残っている浅越しのぶ(NEC)が第29シードのエレニ・ダニリドゥ(ギリシャ)を7―6、4―6、6―3で下し、四大大会初のベスト8入りを果たした。
Posted by thomas at 18:00 | トラックバック

2004年 9月 3日(金)

有名人ブログ集【blog Celebrities】

「へー」って思えるような人いました??
私は、山口良一さん(イモ欽トリオのメンバー)が気になりました。

Posted by thomas at 17:11 | トラックバック

2004年 7月 12日(月)

ファンのみなさんへ(ドラえもん2005年春の映画はお休み)

ドラえもんは来年の春の大作をお休みし、再来年にパワーを向ける模様。
今年の春の「ワンニャン時空伝」は、第一作目の「のび太の恐竜」以来25年ぶりに見に行きました。
泣いてしまったのを覚えているのですが、この話は単行本に有った一つの短編を展開した話であり、書き下ろしの作品でなく、製作側の息切れを感じていました。ちょっと残念だけど、期待しましょう。


毎年「映画 ドラえもん」を楽しみに観ていただいて、
本当にありがとうございます。
「映画 ドラえもん」は今から25年前、
1980年の春に第一回が始まりました。
それからずっと毎年春に、
長編まんが「ドラえもん」原作の映画が作られ続けたんだよ。
君たちのお父さん、お母さん、お兄さん、お姉さんたちも
小さい頃に、「ドラえもん」の映画を楽しんでくれたと思います。
そして、今春はついに25回目の作品が公開されました。
みんなの応援のおかげで、大きなシリーズになったこと、
とてもうれしく思っています。
これまでの一作、一作、
「ドラえもん」の生みの親 藤子・F・不二雄先生は
「夢」や「冒険」いっぱいの
楽しい「ドラえもん」を描いてくれました。
映画を観てくれているみんなといっしょに、
ぼくたちも、宇宙や海底、未来や大昔、
いろんなところでたくさんの活躍ができて、
とても楽しかったです。

スタッフのみなさんが、これからの未来に向け、
もっと楽しくて、もっと面白い「ドラえもん」映画を作ろうと
新しい映画づくりを始める決意をしました。
じっくり時間をかけて取り組むため、
2005年春の劇場公開はお休みさせていただきます。

次の映画で、ぼくたちはみんなの前の大きなスクリーンに
元気に登場します。
これからも応援よろしくお願いします。
2006年春の超大作 長編映画「ドラえもん」を
ぜひ、楽しみに待っていてくださいね〜!!!

2004.07.12 ドラえもんより

Posted by thomas at 18:10 | トラックバック

2004年 6月 30日(水)

近鉄買収にIT企業のライブドアが名乗り

またライブドアですか・・・
拒否されることを前提とした知名度向上を計った買収の発表じゃないでしょうね??

近鉄買収にIT企業のライブドアが名乗り  インターネット関連サービスのライブドアが、オリックスとの合併で合意している近鉄を買収したい意向であることが29日、明らかになった。30日にも発表する。
Posted by thomas at 08:34 | トラックバック

2004年 6月 16日(水)

"Harry Potter" stays on top of box office(ハリーポッターは興行収入のトップをぶっちぎり中)

「ハリーポッターとアズガバンの囚人」が公開して二週間、イギリスのチャートトップに居座っている。

"Harry Potter" stays on top of box office Tue 15 June, 2004 11:39 LONDON (Reuters) - The latest Harry Potter film has topped the box office chart for the second week running but is losing some of its magic powers, taking in less than half than on its opening weekend.

日本でも来週公開ですよね? ハーマイオニーとロンも日本に来るそうで・・

Posted by thomas at 09:31 | トラックバック

2004年 6月 13日(日)

近鉄、球団譲渡でオリックスと交渉

オリックスじゃなく、巨人に売っちゃえばいいじゃん・・近鉄には元・巨人の選手がたくさんいるんだし・・。セリーグ・パリーグ両方に巨人がいれば興行的にも儲かるでしょ・・

近鉄、球団譲渡でオリックスと交渉

 近畿日本鉄道がプロ野球球団「大阪近鉄バファローズ」をオリックスに譲渡する方向で交渉を進めていることが12日明らかになった。プロ野球オーナー会議の承認を得たうえで、今シーズン終了後にも譲渡する方向で交渉が進んでいるもよう。オリックスはすでに「オリックス・ブルーウェーブ」を保有している。プロ野球協約は同じ企業の2球団保有を禁じており、譲渡が成立すればバファローズとブルーウェーブの合併など球界再編に発展する可能性もある。

Posted by thomas at 09:55 | トラックバック

2004年 4月 2日(金)

日本で開催しても良いじゃん

米大リーグ開幕戦は本拠地で行うべき=米紙(スポーツナビ)  シカゴの地元紙『シカゴ・サンタイムズ』は1日(日本時間2日)、「米大リーグを良くする10の方法」という記事を掲載。この中で、開幕戦は対戦する両チームのいずれかの本拠地で行うべきで、日本で行うことはやめるべきだと論じた。

こんなこと言ってるのは、シカゴタイムスだけ?
これはアメリカの総意じゃないでしょ。

朝日の偏向報道を「日本ではこんなこと言ってる」といったようなもんだよね

気にすることは無いな。

Posted by thomas at 18:33 | トラックバック

2003年 9月 30日(火)

ダイエー優勝おめでとう!

YOMIURI ON-LINE / スポーツ

プロ野球、パシフィック・リーグは30日、2位の西武が敗れたため、優勝へのマジックナンバーを「1」としていた福岡ダイエーホークスの3年ぶり3度目の優勝が決まった。

城島、松中っ、ぜひとも阪神を倒してくださいませっ

Posted by thomas at 23:24 | トラックバック