トップ > 207 地方ニュース

2005年 3月 7日(月)

平和も愛するサポーター 「レッズ&ピース」が発足

スタジアムをプロパガンダの場所とするな!
どういう思想をしようかご自由ですが、切り離して考えてください。レッズを絡めるのは辞めてくれ!!

スポーツと政治は別!

平和も愛するサポーター 「レッズ&ピース」が発足    「サッカーを愛するように平和も大切にしたい」―。Jリーグ浦和レッズのサポーター有志が四日、レッズと憲法九条をともに語る団体「REDS&PEACE」(レッズ&ピース)を立ち上げた。  結成総会にはサポーターに人気の高いラジオパーソナリティーの大野勢太郎さんも参加。「ロックで平和を語るように、サポーターの中にも平和に対して熱い思いを持った人が大勢いるはず」  会では今後、ホームページを開設して幅広く会員を募るほか、会の旗を作りスタジアムで掲げる予定だ。
Posted by thomas at 18:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年 3月 2日(水)

試合後に飲み会できるゾ!…J1浦和

「あったらいいなー」とみんなが思ってる事を実行してくれました。これ、イイじゃん。

埼玉スタジアムからウチまでの道のりって時間的にすごい遠いんですよ。1人だけなら歩いて帰ってもいいかなって思うほど待つ時間が長い! (埼玉スタジアムからウチまで直線で7km程度だから歩けない距離でもない)

試合が終って、さて帰ろうかと外に出ると、バス待ちの列。
(私は浦和駅までバスで帰ります。この列が一番長いんじゃないかな??)
試合が9時に終り、バスに乗れるのが10時半を回ることを何度も経験しました。疲れるんだよな・・さらに負け試合だと疲れ倍増。。

だったら、ある程度はけるまでファミレス等で時間を潰したいなーと思いますが、そんなのなにも無い。開発が制限されている田んぼの中にスタジアムが出来たのでこの先も見込みが少ない。

そこにこのニュースですよ。ありがたいなー。

でも、負けたときは殺気立ってそう・・(^^;

試合後に飲み会できるゾ!…J1浦和  今年のJ開幕戦は埼スタで乾杯!! J1浦和が5日の開幕鹿島戦を行うホームの埼玉スタジアムに『アフターゲーム・レッズバー』をオープンすることが1日、分かった。スタジアム横の広場に試合終了後に限り開設。試合を終えたギド・ブッフバルト監督(44)、主力選手はじめ、アッと驚く豪華ゲストも登場する予定。さあ、サポーターみんなで、勝利の美酒を酌み交わそう。
Posted by thomas at 13:01 | コメント (0) | トラックバック

2004年 6月 24日(木)

蘇る「新タワー」構想、これがラストチャンスか?

地上波デジタル放送での新タワーの必要性についてのコラム。
東京タワー隣接か、池袋か、秋葉原か、上野か、はたまたさいたまか?

蘇る「新タワー」構想、これがラストチャンスか? (1/2)
東京タワーに代わる「第二東京タワー」の構想は、これまで浮かんでは消えてきた。しかし、デジタル放送化を迎え、その必要性は待ったなしのところまで来ている。なかでも熱心なのがさいたま市。ラストチャンスともいえる今回、新タワー構想はようやく実現に向けて動き出しつつある。

Posted by thomas at 16:13 | トラックバック

2004年 6月 19日(土)

富山空港ライブ画像

このライブカメラの画像はかなり近いところから撮っているので、かなり迫力ありますなぁ。

Posted by thomas at 18:23 | トラックバック

2004年 6月 17日(木)

イー・アクセス、下り47Mbps、上り5MbpsのADSLサービスを8月に提供予定

47Mbpsですか・・。うちみたいに24Mbps契約なのに1.8Mbpsがやっと・・という地域には関係ない話だ・・。
はやくTEPCOひかりが始まらないかな・・

イー・アクセス、下り47Mbps、上り5MbpsのADSLサービスを8月に提供予定

 イー・アクセスは、下り最大47Mbps、上り最大5MbpsのADSLサービスを発表した。2004年8月頃にサービス開始予定で、サービス開始当初は上り速度を1Mbpsで提供、情報通信技術委員会(TTC)で承認され次第上り速度を5Mbpsに増速する。

 イー・アクセスのADSLサービスは下り最大40Mbps、上り最大1Mbpsの「ADSLプラスQ」が現在のところ最も高速なサービスだが、8月提供予定の新サービスは下り速度を47Mbpsに、上り速度を5Mbpsに高速化する。サービスの提供方法は従来通りホールセール形式を採用、プロバイダーを通じて提供される。

Posted by thomas at 23:38 | トラックバック

2004年 6月 9日(水)

YOSAKOIソーランきょう開幕 舞台が完成

今年もこの季節がやって参りました。
札幌に長期出張している時に見たのですが、ちょっとうんざり気味にイベントを見ている大通公園近くに住んでいる地元住民(私の会社の同僚です..)の目が頭に焼き付いています。

YOSAKOIソーランきょう開幕 舞台が完成 【写真】  2004/06/09 09:58

 第十三回YOSAKOIソーラン祭り(組織委主催)が九日開幕する。メーン会場となる札幌市中央区の大通公園では八日、特設ステージが完成し、踊り子たちを迎える準備が整った。


ことしは何も起きませんように・・。

Posted by thomas at 22:12 | トラックバック

首都圏まで通勤費補助 福島・泉崎村が住宅団地購入者に

一年間で100万円の通勤費・・・月に8万円あたりの定期補助ですかー。でも・・この村から首都圏に通勤ってちょっと辛くないかな??

首都圏まで通勤費補助 福島・泉崎村が住宅団地購入者に  造成した住宅団地「天王台ニュータウン」の売れ行き不振などで巨額の赤字を抱える福島県泉崎村は、団地を購入して移住した人に対し、3年間で最大300万円の通勤費補助を出す方針を決めた。11日開会の村議会定例会に条例案を提出し、可決されれば7月1日から実施する。

 主に首都圏の住民に対する販売促進が狙い。村は「新幹線通勤の負担を軽減することで、退職後に田舎暮らしをしようと考えている人が、前倒しで移り住むきっかけにしたい」と話している。

Posted by thomas at 22:05 | トラックバック

牛タン、すし、中華…にぎわう駅グルメ JR仙台駅


牛タン、すし、中華…にぎわう駅グルメ JR仙台駅
 JR仙台駅(仙台市青葉区)構内の飲食店の動きが活発化している。4月初め、3階の「牛たん通り」の並びに「すし通り」がオープンしたのに続き、下旬には仙台市内で4店舗を展開する中華の「中嘉屋食堂」が1階に開店した。扱う食材が異なっているため、現段階では「すみ分け」が成り立ち、各店舗が個性を打ち出すことで、にぎわいを演出する相乗効果を生んでいる。

牛タンと寿司ですか・・選ぶのに迷いそう。
私のお勧めはたんや利休です。

Posted by thomas at 21:55 | トラックバック

2004年 1月 7日(水)

さっぽろ雪まつり「デモ激化なら撤収も」 イラク派遣で陸自師団長、反対運動懸念か

第五十五回さっぽろ雪まつり(二月五〓十一日)で雪像製作などを行う陸上自衛隊第十一師団の雪まつり協力団の編成完結式が六日午前、札幌市南区の真駒内駐屯地で行われ、あいさつで竹田治朗師団長は、自衛隊のイラク派遣に対する反対運動に触れ「度が過ぎたデモや街宣活動があって協力する環境にならない場合は撤収も含めて検討する」と述べた。冬の北海道を代表するイベントをめぐり、反対運動などに懸念を示した格好で、今後波紋を広げそうだ。
波紋を広げようとしているのは、北海道新聞さん、あなたです。手口が朝日と一緒だな。 いっその事、「札幌雪まつりには協力しない。」と宣言してくれた方がよかった。 自衛隊は札幌市民のモノではない。日本国を外敵から守る為の大切なリソースです。 しかし・・この市長は・・ 再選挙の上、史上最低の投票率で当選した左の人でしたか。
札幌市の互礼会は今年、例年とは違ったものになりました。 「君が代」の斉唱…当たり前となっていた行事の1つが行われませんでした。

今年の札幌市の新年互例会では、去年まで流れていた「君が代」に代わって弦楽器の音色が響き渡りました。

こんな人だもん・・
札幌市民って・・(以下略..)

Posted by thomas at 00:15 | トラックバック

2003年 11月 12日(水)

国際興業、埼玉県でiモード向けリアルタイムバス運行状況案内

国際興業、埼玉県でiモード向けリアルタイムバス運行状況案内

あー、これ待ってました! 私は都内に通っており、そこで都バスに乗って職場まで通ってます。ここで似たようなシステムを作っているのですが、これは便利です。昼間など時刻表どおりに来ないので、バス停に立っていても不安にならずに済みます。

このシステムって、バスの次停留所案内と連動してるんですよ。(一番前に「次は〇〇」と表示している案内板)現在の表示データを無線か携帯電話でセンタに送って、全バスの位置をつかんでいます。

Posted by thomas at 20:15 | トラックバック