トップ > 208 健康

2004年 12月 10日(金)

二日酔いしない飲酒量は計算式でわかる!

忘年会で飲酒量が増える季節ですよね。
つい飲みすぎて「あー、気持ち悪い・・」といった状態になることが多い人、コレを読むとかなり役立つかもしれません。

自分の飲める目安が分かりました。
だいたいビールだけならジョッキ5杯程度までは安全圏。
超えたらちょっと注意

でも、つい飲みすぎちまうか(笑)

その場合はアミノ酸とウコンで肝臓能力を高め、アルコール分解を促進させるのが良いみたいです。

学生の頃はジョッキで10杯ほど飲んでも、翌日はケロッとした顔で出て行けたんだが・・あれは肝臓が相当強かったのかな..? (今でも、平均からしたらかなり「強い」という値なんですが、かなり弱くなりました...)

Posted by thomas at 10:24 | コメント (2) | トラックバック

2004年 11月 7日(日)

隠れ性癖診断テスト(18禁)

隠れ性癖テストだと(笑)

やってみたら「情熱の愛戦士」だって。

みなさまはどうなりました?

Posted by thomas at 01:15 | トラックバック

2004年 1月 21日(水)

悪字を直したい・・

私は字が汚いです。
ええ。かなり。
自分で過去に書いたノートを見て、判読不能に陥ることがあるくらいですから。
ことしはユーキャンのペン字でも習おうかな。
でもね、高いんだよなー(^^;
いろいろとネットを探したら自己練習に役立ちそうなページを見つけました。

http://www.asahi.co.jp/toku/html/bn_20010708.html
http://www1.neweb.ne.jp/wa/akiakane/pen/ohkyu/syoti_1.html
http://daigotorena.cool.ne.jp/index.html
http://www.shosha.kokugo.juen.ac.jp/oshiki/ronbun/kiso2000/hanyou.html
http://www.mdn.co.jp/font/08/
http://www.asahi.co.jp/toku/html/bn_20011202.html
http://www.geocities.jp/shingyo_o/chishiki-00.htm

Posted by thomas at 08:32 | トラックバック