トップ > 57 ネットを活用して小遣いを増やそう!

2005年 11月 14日(月)

途中で眼が覚めてしまいました。

昨日のエントリを書いた後に飲み始めて、8時ごろに寝ちゃったら、1時半頃に眼が覚めてしまいました。

メールでもチェックするかーと思ったら、ヤフオクの落札者から返信メール。今回は6点を出して、殆ど同時間帯に落札時間を迎えたので一気に連絡メールを送ったらさっさと帰ってきました。

Yahoo!かんたん決済で振り込ましたと言う人もいるし、銀行振り込みで明日の朝に入金される予定ですと書いている人もいるし、ネットバンクやネット決済は楽ですね。昔は入金確認をしないと発送をしなかった人ですが、最近は「入金しました」メールを受け取る前に送付先が分かれば相手を信用して発送しちゃいます。

どうせ詐欺られてもいいような額ばかりだし、今までこの方法で一回もトラぶって無いし、気になりません。

で、梱包と伝票書き作業をして4つの梱包が出来ました。全部、朝一にヤマトの営業所に持ち込みます。

発送予定者全員に今日の朝に送付しますと一文を書き、伝票番号をつけたメールを送付して、こんな時間に。

発送品の山

Posted by thomas at 03:58 | コメント (0) | トラックバック

2005年 11月 11日(金)

ヤフオクなどの荷物発送についてのちょっとした手抜き方法

私はヤフオクなどの荷物発送にヤマト運輸をメインにしています。
なぜかと言えば、かなり送り主にラクをさせてくれるサービスが充実しているからです。

クロネコヤマトのWebサービス ヤマト運輸(http://9625pc.jp)

こちらの「 ■伝票の印字を依頼したい 」というページで自分の名前を送り主欄に印字した伝票を届けてくれるからです。
私のオークション出品のルーチンは大体次のとおりです。

オークション出品時に予め「クロネコヤマト着払い限定」として出品→落札→落札相手に希望送付先の連絡とこちらの入金先を書いたメールを出して連絡→返事に書いてある住所を伝票に書いて梱包した荷物に貼り付けて入金を待機→入金確認をしたら、「 ■集荷を依頼したい 」という所をクリックして、集荷依頼そして、「マイ・オークション 」の出品終了分」の「評価をする」で評価→取りに来てもらう→相手に送付しましたメールと伝票番号を伝える→終了!

簡単でしょ?

でも、時々、ゆうパックにしてくれとか、定型外にしてくれーって言う人もいますが、近くに24Hオープンの郵便局があるのでそちらに持ち込んで対応します。

Posted by thomas at 09:59 | コメント (0) | トラックバック

ヤフオク日記

1.鉄道模型って食いつき良すぎ。。
小学校のときに買って、保存していたTOMYのNゲージの車両が
まだ入札中だが当時の2倍とか3倍になってる。。

2.ヤフオクで半年前に買って未使用だったものを出したら、それ以上になった。
+1800円の儲け。。本当は使うつもりだったけど、使うチャンスが無かったから、「転売屋」じゃないよ(^^;

驚いたのが、その落札者はウチから300mの人。。
ゆうパック指定をしてきましたが、郵便局に行くよりもその人の家のポストにいれとくほうが速いので届けますよって打診して、直接取引になりました。こんなこともあるんだね。。

Posted by thomas at 05:41 | コメント (0) | トラックバック

2005年 11月 9日(水)

ヤフオクの落札日

今日は落札日
SE/30 は 7000円強 落札者と連絡済み。今日振り込み予定なので、梱包済みの箱に伝票を貼っておく。
マックのソフトは10円(笑)完全に読みを間違った!  落札者と連絡済み。今日振り込み予定なので、梱包済みの箱に伝票を貼っておく。
宅急便へ集荷依頼を出して、ヨメサンに「明日は2コ集荷が来るからよろしくね」と頼んでおきました。

マックのゲーム9本は1710円 落札者と連絡済。今日振り込み予定。落札者が書籍小包を希望してきたので、明日、職場の近くの郵便局から発送。

今日新たにMacintosh LCIIを出品。
動作確認のためにモニタに繋ぐための変換アダプタを今日の帰りがけにヨドバシアキバで購入したがそれももう使わないので、出品

既に出品したもので現在入札中のものが、自作パーツ、マックの日本未発売ソフト、マックのWinエミュレーションソフト、期限切れの未開封プリンタインク、マック専用で作られたCD-ROMヌード写真集、とみっすのNゲージの車両2両。

Nゲージは25年間寝かして有った物なので、殆ど未使用でケースが汚いだけ。
食いつきが速い。モーター車じゃないのに1つがすでに、出品二日目で500円スタートが2300円になってる。
このぶんだと、ディーゼル機関車も一気に高騰しそうな予感。
自作パーツがあまり市場に出ていない5インチFDDで未開封ということで、買った時より高い値になってる。

Posted by thomas at 23:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年 11月 5日(土)

ヤフオクで食いつきのいいアイテム

最近、休日前は早く寝て、休日の日は朝2時半頃に起き出して、個人的な仕事?や勉強をするようにしてます。
だって、すごい静かで集中できるんだもの。。

最近は家のことを考えたり
受験勉強に使ってたり
自分のブログの更新をしたり、ブログで使えるプログラムを書いたりと。

今日はヤフオク出品デーでした。

いらんもんは米兵に売ろう・・じゃないけど(名古屋地区しか通じないか・・)
いらんもんはオークションに出そう・・とばかりに、今日の朝だけで5つほど出しました。

そしたら出品してたった20分ほどでもう入札がー。

ビンテージコンピュータとか
レアPCパーツは食いつきがいいですなぁ。

ちなみに、SE/30と未開封の5インチ内蔵FDDです。。

(これからIDがバレそうだけど、バレてもいいや。ヘンなもの出してないしー)

Posted by thomas at 06:27 | コメント (0) | トラックバック

2005年 11月 4日(金)

GoogleAdsenseとの付き合い方(完全な私見)

最近、アフィリエイトで如何にして儲けるか?という本が溢れていますが、どう見ても短期的な勝負の仕方しか書いていないように思えます。
SEO(サーチエンジンで上位に来るための最適化)の仕方や、内容については、金融系の広告が出るように書けばいいとか・・・。
一時期自分でも、SEOに真剣になってしまい、自分で冷静に第三者の目になって見てみるとブログのコンテンツがガタガタになってしまっている時期がありました。
今は、発想を転換させて、GoogleAdsenseの結果は自分のブログに対する評価だと思うようにしています。
毎日、Adsenseのレポートを見ますが、時にはゼロの時もあります。その時は「うわっ、内容が無かったから落第点をくらっちゃった」と見るようにしています。
自分は、面白いブログや探している内容に沿ったプログを見つけて、その人の所にそれに関するAdsenseが貼ってあれば、自然にクリックしていることから、アフィリエイトのことは意識しないで自然体でその話題を書けば、結果は必ずついて来ると考えていますよ。

Posted by thomas at 07:32 | コメント (0) | トラックバック