トップ > 16 デジカメ(FinePix S9000)

2005年 11月 9日(水)

最新デジカメガイド2005

今年のボーナスでデジカメを買おうかなーと考えてる人にとっては
なかなか見やすくていいと思いますよ。

先々月、私はこのガイドにも出ているFUJIのS9000を買いました。
今のところは満足です。
デジカメの使用頻度がメチャクチャ上がりました。
どこに行くにも持っていくようになりました。
今までの撮影枚数もカウンタ読みですが3000を突破しました〜

 「日経ベストPC+デジタル」恒例! 最新デジカメ予算別大総覧の季節再来だ。今回は最新デジカメ79機種の予算別紹介に加え、うち70台の撮影テストを敢行。すべての機種に触れたからこそ分かる本音コメントも掲載した。予算に画質に本音評価まる分かりの特集で、デジカメ選びに迷いなし!

私は当然、S9000をオススメします。

Posted by thomas at 15:37 | コメント (0) | トラックバック

2005年 10月 22日(土)

東京国際映画祭 レッドカーペット

S9000を持って六本木ヒルズに東京国際映画祭のレッドカーペットを見てきました。いーっぱい有名人ばっかり~。

ケロロ軍曹

ケロロ軍曹

工藤静香と神木竜之介くん 

工藤静香と神木竜之介くん

工藤静香 

工藤静香

ジョン・カビラ&クボジュン 

ジョンカビラと久保純子

ジョン・カビラ & クボジュン2 

ジョンカビラと久保純子

おともだちの片山雅子さん 

おともだちの片山雅子さん

森泉 

森泉(森英恵さんの孫)

深津絵里

深津絵里

Posted by thomas at 23:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年 10月 13日(木)

FinePix S9000を買ったわけだが...

9/30に子供の運動会に合わせてFinePixS9000を買ったんですが
なかなかこれがまた楽しい。

撮ることに快感を覚えてしまった(笑)

今度、好きな飛行機写真を撮りに千歳にいってきます。

真冬の新千歳空港ってのもなかなかスゴいんですよね。
ジェットで舞い散る雪とB747ってなかなか似合うと思いません?

FUJIFILM FinePix S9000 FX-S9000
定価:
価格:¥ 69,800
製造者:富士フイルム
製造年:2005
詳細を見る...
by DualColors

Posted by thomas at 22:00 | コメント (2) | トラックバック

2005年 10月 4日(火)

AIG JAPAN OPEN 2005

ヨメサンと二人で一回戦を有明コロシアムに見にいってきました。
今年はマリア・シャラポワも来ないし、ヒューイットも来ないし、つまんない年だなーと思ったが、
会場に着いたら、そんな気分も吹っ飛んじゃった。

テニスの森公園はお祭り気分。会場を出番が無い選手がフラフラしているので、「写真撮らせてー」とか、「サインしてー」と頼むと気軽に応じてくれるから楽しいですぞ。

会場で、未来のシャラポワを見つけました。インドのサニア・ミルザ選手。
ヨメサン曰く、ランクの上がり方が凄い。ビジュアルでも結構イケる!!

試合をコートで見ました。
いやー、カワイイですねー。10/1に買ったFinePix S9000が大活躍(笑)
全部で230枚くらい試合中の彼女を撮っちゃった(^^;
下のリンクからどうぞ


サニア戦のウェブアルバム

Posted by thomas at 21:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年 10月 1日(土)

子供の運動会

親バカというかバカ親父をしてきました。。
撮った写真が440枚。いらんもんを捨てて400枚。
今までは、たいしたデジカメじゃないし枚数が限られていたので、自宅プリントをしてたけども・・・
400枚なんてやってらんない。
デジカメプリントが初めて必要なんだと実感しました。。。

しかし、フジのプリントシステムはよく出来てますねぇ

FinePix付属のビューワで必要な写真を選択して、サイズを指定して、受け取り方法を指定して、それで終了。
ウチの場合は、自宅最寄駅の近所の写真屋を指定して、プリント予約をしました。

でも・・全部をプリントしたら1万は吹っ飛ぶぞ・・・

Posted by thomas at 20:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年 9月 30日(金)

狙っていたデジカメ(Fine Pix S9000)をゲット

前から狙っていたフジフィルムのFinePix S9000を購入してしまいました。
子供の運動会が明日。滑り込みセーフです。

どうしようか、悩みに悩んだ末、臨時収入も入ってくることだし、買うと決断したのは9/26。
某全国チェーンのカメラ店に勤めている友人経由で購入しようとしたが、現金のみ。
送付元は北海道。振込み→確認→航空宅急便で発送→到着のプロセスを踏むのにギリギリで9/28までに現金がないとダメ。
結局9/28に現金は振り込まれず終了。

カードで買うか・・と決めた。
通院のために今日はどうせ午後半休だし、有楽町、東京、新宿、アキバと巡ろうかなと計画した。
新宿だけ離れているので、先に在庫確認の電話をすると、「ありません」の一言。
そういえば、某友人も人気商品で在庫が無い・・と言ってたな。。

ということは、有楽町〜秋葉原の間にあるカードが使える店にも無いかもしれない?!と・・

思いつきで。もう一度、某チェーン店勤務の友人に「そこから東京周辺の店の在庫確認できる?」と聞いたら「出来るよ」って返事。
直ぐにしてもらったら、埼玉県の3つの店、都内の1つの店に残っていることが判明〜。
「買うから抑えて!!」とお願いをして、「いくらまでなら抑えてもらう?」「75000」と返事をして待つと。
一コ、埼玉県内の店で抑えて貰ったとの報告がキター!! !値段も予想よりも遥かに安いっ。

ということで、急いで家に帰り、その某店に車で行ってきて、無事購入しました。

友人に感謝〜
(実はmixiで知り合った友人なんですけどね。)

Posted by thomas at 21:20 | コメント (0) | トラックバック