トップ > 51 テレビ/海外ドラマ

2004年 12月 1日(水)

カーターが辞めちゃう!(ER)

これって・・・↓

第11シーズンで降板するキャスト

ノア・ワイリー          (ジョン・カーター ERスタッフDr.)
ゴラン・ヴィシェニッチ      (ルカ・コバッチェ ERスタッフDr.)
シェーン・ウエスト        (レイ・バーネット ERインターン)

第12シーズン新キャスト

リチャード・ディーン・アンダーソン(ジャック・オニール ERスタッフDr.)
アマンダ・タッピング       (サマンサ・カーター 小児科フェロー)
クリストファー・ジャッジ     (ティルク ER看護師)
マイケル・シャンクス       (ダニエル・ジャクソン 外科レジデント)
ドン・S・デイビス         (ハモンド 受付事務員)

カーターの成長物語だったはずだ。
グリーン先生もカーターもいないER・・・。
やる意味あるの?

Posted by thomas at 07:46 | トラックバック

2004年 9月 16日(木)

ノア・ワイリー、「ER」を降板予定

何度目だろうか? でも、今度は本気で降板を考えてるっぽいな。
ドクターエリザベスも降りるし、カーターも降りたら、だれが主役を張るの・・(^^;
ER=カーターの成長物語だと感じていたのだが、その主役が卒業しちゃうと・・番組も落ちてしまう気がする。
ER12はアビーが主役?
スーザン? ガラント??はたまた新星登場? 大逆転でダグ&キャロル復活だったりして・・

ノア・ワイリー、「ER」を降板予定
Posted by thomas at 07:55 | トラックバック

2004年 8月 31日(火)

ドクターアビー・ロックハート??

NBCのER Xページを見るとアビーがナース服じゃなくて、白衣を着てるのですが・・・
ナースからドクターへの復帰をはかったのかしら??

Posted by thomas at 23:27 | トラックバック

2004年 7月 26日(月)

今年の27時間テレビ

去年までの感動モノ路線とは違い、またパロディ路線に戻ったことが良かった。
80年代後半のビッグ3バカ騒ぎ(タモリ、たけし、さんまが登場。印象的だったのはさんまのレンジローバーをたけしが『車庫入れ企画』と称してフジテレビの駐車場にブロックを積み上げただけの車庫を作り、さんまの車をバックで入れるところでワザとブロック塀に突っ込んだり、ブロックや手持ちの木刀でボンネットやドアをボコボコに壊すコーナー)全盛の時にはかなわないけど、全体的に面白かった。
ナイナイはあまり好きじゃなかったけど、岡村の笑いとボクシングに掛ける直向さや、矢部の暴走をしない安定した存在感には好印象。
エンディングは忘れ去られた加藤がゴールしてキレて終わるのかと思ったけど、ゴール出来ずに途中で打ち切られたのは日テレのマラソンに対する痛烈な皮肉が篭っていて笑えた。
今回の個人的に笑えた点
・火の竜のズラの下はツルピカだった
・午前八時のおさむちゃんと西川のりおの狩人による応援(ひょうきん族を見てないとわからんだろうなぁ・・)
・鶴瓶のウォーターボーイズ
・秋ケ瀬橋(?)近辺での加藤を応援していたダチョウ倶楽部。
・数取団で沙理奈が妙に似合っていた
・数取団で雛形が火の竜に放ったビンタ
・加藤の金八先生のオープニングパロディと、加藤に声援を送る外国人のねーちゃん二人組みと東武伊勢崎線の通過のタイミングのよさ。
・テレビ熊本の社長秘書
・濱口優のプロフェッショナルバカ決定
・岩手めんこいテレビのカメラウーマン
・エンディングの加藤浩次の義父

(2004/7/29追記)
さんまの車壊しのネタでいつだったか忘れたんですが、こんなシーンありませんでしたっけ..?
タモリ、さんまの二人でビッグ3対談開始。司会は逸見さん。
たけしは当時司会をしていたスーパージョッキーがあるため後から到着する予定
その前の年の車壊し(車庫入れ?)についてのVTRを見ながらタモリと逸見さんにグチる
タモリと逸見さんに「今年は仕返ししちゃってもいいんではないの?」とけしかけられて、さんまがその気になる
たけしのロールスロイスのボンネットにブロックを落としてやろうとフジテレビの駐車場の入口で隠れて待っている
スタッフから「たけしさん入ります」と言われて、さんまもロールスを壊すという緊張感からかドキドキしてしまい落ち着かない
その横を浴衣かドテラを着たたけし(顔は隈取メイクだったかなぁ)が豆腐屋や新聞屋が乗るような自転車(実用自転車。丸石自転車の「アトラス」のようなやつ)に乗って颯爽と通り抜ける
一瞬、キョトンとするさんま
たけしがそのままなぜか駐車場にポツンと止まっているさんまのレンジローバーに突進。激突。腰に挿していた尺八でボディをベコっ。ちょっとよろけたフリをしてまたボコッ。
自転車の主がたけしであることをやっと理解したさんまが慌ててたけしを静止しようとする
たけしはなぜかレンジローバーの鍵を持っていて乗り回す
さんまは逸見さんとタモリに騙されていたことにやっと気づく

それともう一つ
さんまのレンジローバーのボディをバラバラにしてゲージツ家のクマさんにオブジェにされたことも有りましたよね。
こっちはどういう経緯でそうなったのかちょっと記憶があいまいです。
岩手めんこいテレビに贈呈された記憶が・・

Posted by thomas at 12:39 | トラックバック

2004年 6月 16日(水)

The Maura Tierney Picture Site(モーラ・ティアニー/ERのアビー役)

さいきん、個人的に気に入ってるモーラティアニーのファンサイトを見つけました。

このウェブマスタはミシガン大学の学生・・かな?

Posted by thomas at 13:21 | トラックバック

2004年 6月 9日(水)

**The Abby Lockhart Guardian Angels**



アピー・ロックハートファンページ

Posted by thomas at 23:11 | トラックバック

ドクターエリザベス、ER 10でクビ!

ERで外科ドクターのエリザベス・グリーン役のアレックス・キングストン(41)がER-XIの契約を行わず、首切りとなった。その理由が「年寄りであるから」と・・

'ER' Doesn't Renew Kingston's Contract Mon Jun 7, 1:52 PM ET LONDON - Alex Kingston (news) says she's being axed from "ER" for being too old. AP Photo The British actress, who plays Dr. Elizabeth Corday on the long-running medical drama, said she was recently told that after seven years on the show, her contract would not be renewed.

まぢですかい

「若いドクターの成長に焦点を当てていきたいとする番組の方針から、番組のプロデューサと脚本家に通告された」と彼女はRadio Times magazineのインタビューに答えた。「もう私は時代遅れで、彼らの興味がなくなったのよ」

彼女はイギリスに戻って女優を続ける予定だと言うが・・

本当に高齢が理由..??

ケリーは? ロマノは..?? ぢつはチェン役のミン・ナだって結構な年に・・・

ちなみに、日本でER-XIが放送されるのは、このままで行くと2006年。 

Posted by thomas at 15:38 | トラックバック

2004年 6月 8日(火)

Maura Tierney The Website



こちらもモーラ・ティアニーのファンサイトです。
こちらはmauratierney.org。もう一つはmauratierney.comです。
どちらも更新頻度としてはまぁまぁ。最近は先月末に更新したようです。

Posted by thomas at 23:56 | トラックバック

THE MAURA TIERNEY WEBSITE

ERのアピー役で出ているモーラ・ティアニーのファンサイトです。

彼女のニュースと昔の画像などがありまっせ。

一番身近な話題だと6/24にセリブリティ・ポーカー・ショーダウンという番組に出ます・・って見られないやん..

Posted by thomas at 22:42 | トラックバック

2004年 4月 16日(金)

人質事件の被害者達のみなさま

「髭伸びてねーな」
「髪きれいだな」

こう思った人いませんか

Posted by thomas at 13:11 | トラックバック

2004年 4月 15日(木)

ER IX 3 Insurrection (反乱)

あ。。先週、番組を見ることを忘れていた。
古館の番組を見てしまってた・・
(蛇足ですが、久米の後と言うにはチョット・・な。感情を出しちゃダメだべ。これからはニュース10にする。)

だから一回目の話と今回の話が繋がらない・・

とにかく、ビデオを見たままに書きます。

今回は、バイブが尻の穴に入ったまま取れない患者、デメロール(鎮痛剤)をくれと騒いでプラットに突っかかってる患者(でも、ヴィコディンしか処方されずにキレて帰ってしまう)、ハンティントン(?)病で寝たきりとなり、床ずれを起こしてしまってる患者、子宮内にデキモノがある12歳のストリートガールの患者。名前を尋ねても「名無しさん」としか答えない。必死にデキモノの恐怖を説き、「もっと別にすることが有るだろう。もう止めるんだ」と先生のように諭し、名前をティナであることを聞きだす。

アビーのトムハンクスの若い頃にそっくりな弟エリック(空軍兵士)との再会。カーターとアビーとエリックがお茶を飲んでるときに、「お母さんが大変な時に力になれずに済まなかった」とアビーに謝罪。カーターはエリックを食事に誘う。でも、次の勤務地に赴くのに時間が無いからなかなか取れずじまい。アビーは勤務地が変更になるのを初めて聞いた事でムッとしてる。
アビーは12歳のストリートガールに付き添っているオトコに服の置き場所を聞かれ、ベッドの下と答え、スーザンに呼ばれたのでその場を離れる。

おお、そういえば、今回のアビーはポニーテールやんか。
だんだん主役の位置に落ち着いてからかなりカワイクなったな。
美人というわけではないんだけど、惹かれる。

チェンとプラットは両手の指を切断してしまった二人の患者の指をマッチングしてる。でも、なぜか数が合わない(ここか笑いどころ?)

カーターが12歳の少女がドコにいるか探している。アビーは「さっきオトコと一緒に帰ったよ」と返すと、カーターはアビーに何でティナを帰したのかと諫める。「知らなかった。だったら言ってくれればいいのに」と逆ギレ。

そのとき、さっきデメロールクレクレ厨のオトコが拳銃をチェンに突きつけていた。「デメロールをくれ。150ccでいいんだ」という要求。
アビーがプラットに頼まれて薬を薬剤ロッカーに探しに行く。そのとき、薬剤ロッカーにいたエレン(?)に警察を呼べとヒソヒソ(  ̄。(・−・)?と伝える。
瓶を見つけ、持ってくると、拳銃オトコは「見せろ」と瓶を確認。

アビーは400ccを抜き取り、オトコの腕に注射。カーターはかつての自分とルーシーの惨劇がフラッシュバックしたのか、かなり心配そうにチェンを見てる。チェンは拳銃を突きつけられて蒼白状態。エリックもアビーが拳銃オトコに注射をしているシーンを見て目をシロクロ。

プラットと二言三言会話をし、アビーに「サンキュー」お礼のキスをオデコにして、最後にプラットに「覚えてろよ!」と捨てぜりふを残してチェンを解放し、ERを出て行く。チェンはその場にへたり込む。

拳銃オトコはERの外で昏倒。カーター達が様子を診るために駆けつけて、アビーに何cc注射をしたのか訪ねると「400ccよ」と答える。明らかに多すぎるという顔をしているカーター。ケリーの指示で拳銃オトコの応急措置のためストレッチャーに乗せてERに連れて行く。

カーターはケリーに前々から金属探知器を入れてくれって言ってるのにキレているが、ケリーは警備の問題と取り合ってくれない。
アビーにエリックが近づき、「こんなところで仕事してるの?!」とあきれ果てている様子。
アビーは今日はたまたまこんな日。いつもはこんなんじゃないわ、と言い、今は幸せよと追加。エリックは医学部はどうしたのかと質問するが、アビーは無視。ERに戻ろうとしてるアビーに、あと3時間くらい有るけど、メシでも食わないかとエリックが誘うが、患者がたくさんいるので時間が無いわ。と断り、「向こうに着いたら連絡をちょうだい」と言い残しERに戻る。

カーターはケリーと金属探知器の設置の件でもめている。
ケリーは病院の管理部に聞いてみるから、ととにかくこの場を早く納めたい様子。
諦めきれない様子だが、ケリーに仕事に戻れと言われ、ERに戻る。

受付のおじさんにイエローページの在処を聞き、セキュリティ会社のページを探している。アビーがソッと近寄りドコに電話してるのか尋ねると金属探知器を付ける!と宣言。

.... ここまで見た。

この後は眠いから明日見ようっと。

Posted by thomas at 01:02 | トラックバック

2004年 3月 21日(日)

いかりや長介さん永遠に。

小学生のころ、毎週土曜日が楽しみだった。生中継で停電したシーン、火事になりそうだったシーン、みんな見てた。
「おぃっすっ!」ももう伝説になっちゃうんだ。(T_T)

今の若手芸人にドリフターズに迫れる連中はいるのかっ。
他人をバカにしたり、素人にツッコミを入れるだけに走っている芸人しか目につかん。
企画段階から綿密な計算と準備をしていた彼らのコントを上回れる人はいるのか。

ウチの子供がドリフターズの過去のコントを見て、笑ってる。
今の子供にも十分に通用するのだ。
綿密な企画立案、それとライブが出来る奴らはいないのか。

Posted by thomas at 08:41 | トラックバック

2004年 3月 7日(日)

日テレの角田さん

彼女はオレと同い年で、同じ年(93年)に社会に出たので、知り合いじゃないのですが親近感を持ってました。 最近、日曜日朝のトメさんと野際陽子さんと寛平チャンと出てる番組で見かけないなと思って、日テレのページを見たら、異動になっていたんですね。 でも、異動ってことは何らかの裏が有るんでしょうね。 この程度の人間になると、有る程度の位置に存在するからいろいろと対人関係で悩み等があったと思います。いろいろと軋轢が有ったのかな。 テレビで見られないのは残念だけども、新たな職場で 頑張って下さいな。
Posted by thomas at 20:24 | トラックバック

2003年 10月 1日(水)

アピーのことはキライですか?

ERに関する掲示板(2chなど)で見てると、結構嫌われ者の評判があるんだけど、みなさんはどうですか?
アビー・ロックハート

歴代のER女性出演者の中で人気投票をすると
キャロル>ルーシー=スーザン>アビーとなるかな・・?

オレはカーターやルカとの絡みなどで結構良い味を出しているなと感じます。考え事をしているときに眉間にチョコっと出るシワがなかなかシブいというか、ツボにハマりました。ここがイヤだって人も多いようですが。

Posted by thomas at 00:46 | トラックバック