トップ > 52 ヤフオク

2005年 11月 5日(土)

ヤフオクで食いつきのいいアイテム

最近、休日前は早く寝て、休日の日は朝2時半頃に起き出して、個人的な仕事?や勉強をするようにしてます。
だって、すごい静かで集中できるんだもの。。

最近は家のことを考えたり
受験勉強に使ってたり
自分のブログの更新をしたり、ブログで使えるプログラムを書いたりと。

今日はヤフオク出品デーでした。

いらんもんは米兵に売ろう・・じゃないけど(名古屋地区しか通じないか・・)
いらんもんはオークションに出そう・・とばかりに、今日の朝だけで5つほど出しました。

そしたら出品してたった20分ほどでもう入札がー。

ビンテージコンピュータとか
レアPCパーツは食いつきがいいですなぁ。

ちなみに、SE/30と未開封の5インチ内蔵FDDです。。

(これからIDがバレそうだけど、バレてもいいや。ヘンなもの出してないしー)

Posted by thomas at 06:27 | コメント (0) | トラックバック

2004年 3月 20日(土)春分の日

発送がめんどくさい・・

オークションで品物を送付するときはほぼクロネコヤマトを利用している。自宅から歩いて10歩の店が取扱店になっているからである。
近いけど、手書きで伝票を書くのがかったるい。

ドットプリンタ用の用紙は今でも有る?
でも、あのタイプに印字できるドットプリンタが無いし、有ったとしても五月蠅い・・

B2という送り状をプリントしてくれるソフトがあるが、邦人専用。

一回だけYahoo!ゆうパックを利用して送ったが、手続きはラクだった。
Famiポートに受け付け番号を打ち込めば、送り状が店のプリンタに出て来ており、荷物を渡すだけで済む。
でも、これでも店内滞在時間は、手書きとしても変わらないような・・。何せFamiポートのレスポンスが悪すぎー。

確定申告をオンラインで作成してくれる国税庁のページのように出力をPDFファイルにして、プリントアウトし、店に持ち込んだら店員さんがバーコードリーダでピッと読みとらせる。そして送り状が出てくる・・といったシステムも考えてくれないかなー。クロネコヤマトさんっ!

Posted by thomas at 09:07 | トラックバック

2004年 3月 15日(月)

ヤフオク

1300円で買ったものが思わぬ高値(2200円)で落札されました。
もともと捨てるつもりで1円とか100円スタートにしたのが良かったのかな。
100円スタートにしても、市価の中古価格よりちょっと安い程度で落札されますね。

一番壮絶だったのが、あるスキャナ。
ハードオフで同じモノが売っていて1000円の値段でした。
そこから自分の目標も1000円に設定。
100円スタートで終了10分前くらいにチェックをしたら810円。
「ああ、こんなもんかな」って思ってちょっとの間、席を離れていて5分前に見たら1300円。
「ちょっぴり儲け♪」って思ったのもつかの間。画面をリロードしたら1800円になってる・・
入札履歴を見ると3人がバトルしてました。リロードすると2200円になってる。
かなり意地になってるのが伝わってきます。
最後は終了5秒前に4000円で落札されました。
こっちも予定外の価格での落札だったので、怖くなったよ(^^;

この様子を聞いた家族は面白がっちゃって、「あれも出せ、これも出せ」と盛んに押し付けられて週末は写真撮影と出品で一日のほとんどがつぶれた。。。
出品する品物をざっと見て、3月の目標は6万円に設定したけどいけるかな・・? (現在の所、42000円)

Posted by thomas at 18:49 | トラックバック

2004年 3月 12日(金)

ヤフオク

最近、いらんもん、ジャマとなるもんをヤフオクに出しております。
(「いらんもんは米兵へ売ろう」というのが有ったな..って名古屋限定の話だよね)
先週はちょっと高額落札になって、一週間で残高は+4万円となりました。
今週は、安いものばかり・・。相場価格よりもかなり安い値段で開始をしたので、食いつきは良いぞい。
儲けを第一として考えておりません。もし、見かけたら気に掛けて下さいませ。

Posted by thomas at 00:18 | トラックバック