トップ > 43 出ある記(モブログ)

2006年 5月 27日(土)

新居で記念撮影…?

建てた家の和室からネット中 画面はこのページ

背景はウチ


2005年 11月 12日(土)

ロヂャース浦和店

いつの間にか開店していたのね

2005年 11月 4日(金)

早く仕事が終わったんで…

早く帰宅します。 ついでに乗ってみたかったので遠回りだけど…(笑)


トンネル内でも携帯が使えるのに感動した


2005年 11月 3日(木)文化の日

デジカメもメモリ無ければただの箱

子供のラグビーの試合なのにメモリ忘れた…orz

2005年 10月 30日(日)

久しぶりにテニス

今日は午前に用事を全部押し込んで午後は無理やりテニス♪

2005年 10月 29日(土)

実家の整理をしていたら

こいつらを発見

2005年 10月 12日(水)

退学

今日、休学していた某通信制大学院を辞めました。 やっぱり両立は無理ですた。

2005年 10月 11日(火)

やべ

ぎゃっ


こんな時間になっちまった…
ヘロヘロ…


2005年 10月 9日(日)

男子ダブルスで日本人ペアが優勝!

こんな場所のチケットをゲット♪ 日本人ペアの岩渕と鈴木が勝ちました! 感激して泣いてしまった

AIG OPEN 2005 男子決勝

アンチッチ対ムーディ

2005年 9月 26日(月)

浦和の立ち飲み屋モルガン

マグロの尻尾を焼いてもらってまーす デカい…

2005年 8月 25日(木)

グッバイ仙台!

これからさいたまに向けて帰ります!

台風の中に突っ込む形になりますよねぇ

ゆっくり帰ろうっと


2005年 8月 23日(火)

JCG PLH05 ざおう

きょうは外洋の警備に行ってなかったようなので塩竈港で見つけました。ちと興奮(笑)

2005年 8月 22日(月)

今日のお散歩

ヨメサン実家で居場所のすくないゆーきです(笑)

子供と二人で近所の東北新幹線仙台車両基地に遊びに行ってきますた。

電車スキな子にとってはいい場所ですな。

ウチの子はあまり興味なさそ。オヤジのオレが喜んでた(笑)


2005年 8月 8日(月)

マンガ 嫌韓流を入手!!

八重洲ブックセンターで一週間くらいで手に入りましたよ〜 アマゾンより早かった(^o^)

2005年 6月 21日(火)

めしの半田屋 北越谷店

国道4号を走っていたら発見! 仙台人には懐かしい店じゃないかな? これだけで1136円だったよ

2005年 4月 9日(土)

うちの裏のさくら

結構立派に育って、キレイに並木になってます

2005年 2月 11日(金)建国記念の日

キリンの「あのグラス」プレゼント

家に帰ったら宅急便が来てたので開けたらバカラのグラスが当たっていた…

2005年 1月 31日(月)

だーれもいない

始発待ちの駅

2005年 1月 26日(水)

定額の威力発揮

近くのイルミ

2005年 1月 8日(土)

タコスキット

タコスが食いたいという約一名のリクエストからタコスが食べられる店を探したが国道沿いのファミレスでそれらしい店が全然見つからん。 自作しようにもタコシェルはどこにあるんか皆目検討つかず。 世界中の食材がたしか売り物だったカルディでキットを発見 シェルとソースとシーズニングが12枚分ついて619円でした。ひき肉とレタス、トマト、チーズを用意すれば作れるので今日の昼にチャレンジ

2004年 12月 26日(日)

なぜか

いま、職場にいます… 呼び出されました(ToT)

2004年 12月 25日(土)

浦和の涙

近所の与野フードで山積みとなっていたので購入。

2004年 12月 11日(土)

ピクトチャット

子供と近くのイオンに来てピクトチャット中
Posted by at 11:13 | トラックバック

2004年 12月 1日(水)

けやきひろばのイルミネーション

携帯なのでピントが甘いのはご勘弁を
Posted by at 21:36 | トラックバック

2004年 10月 18日(月)

早く終わった♪

今日は久しぶりに電車がある時間に帰れた〜!

いつ以来か忘れるくらい久しぶりだ…
東京駅の書店で明日売りの週アス買ったべ。


Posted by at 20:26 | トラックバック

2004年 10月 17日(日)

徹夜徹夜..

今週はハードすぎ。。徹夜二回に今日も朝7:00から今の今まで仕事。明日情報処理の試験なのにー。あまり準備してねーぞ。どーすりゃえーねん。ま、ブツかってみよっと。

Posted by thomas at 00:01 | トラックバック

2004年 9月 30日(木)

帰る!

体力を使い果たしたから帰るぜ。今月の残業は195時間になっちゃった…。明日にさっそく健康診断の問診票が来るな…
Posted by at 22:47 | トラックバック

2004年 9月 28日(火)

またまた。。

ただいま、箱崎から首都高に乗ったところです。ああ、なんか悲しくなってきた。。いつまでこのデスマーチは続くのだろうか・・。

Posted by thomas at 00:41 | トラックバック

2004年 9月 24日(金)

終電乗り遅れたー

ということで、今日はお泊り・・はしたくないから、帰ろう!と決めてタクシーの中で、首都高速5号線の池袋あたり。メーターが1万突破しちゃった。今日は15000円コースだな。

Posted by thomas at 00:57 | コメント (2) | トラックバック

2004年 9月 23日(木)秋分の日

終電

ああ、きょうも終電。。明日も終電なんだろーなぁ。一年がかりのシステムを三ヶ月とは。。むちゃくちゃ忙しいっす。さすがに今日の電車は酔っぱらいだらけーっ。

Posted by thomas at 01:07 | トラックバック

2004年 9月 14日(火)

東京駅丸の内口のOAZO

今日、オープンなんだ。 何人か行列をしてるんだけど、セールでもやるんかな? 駅に地下で直結してるので会社帰りに本を買うには便利になった!
Posted by at 07:41 | トラックバック

2004年 8月 29日(日)

回鮨亭・鬼ヶ島

日テレで見て行ってしまった…。オレもミーハーな奴だな(^^;)
小樽の帰りに西区の回転寿司屋で夕食を取りました。

日テレのニュースプラスワンの先週の特集で木之元亮さんが札幌近郊にある回転寿司を訪ね歩いてました。そこで紹介されている寿司屋です。
小樽沖で獲った槍烏賊が美味しいことはテレビどおりでしたが、他のホッキやホタテも美味しかった。やっぱり100円寿司とは違う(^^;

ここの皿の裏にはRF-IDタグが着いてました。おあいそのときに、リーダを持ってきて皿の上からリーダを押し当てて皿の種類をカウントしてました。
読みとり制度としては5枚が限度みたい。読み取れた枚数を上から排除して、同じ事を繰り返して運用しとりました。
店員さんを呼ぶ前に念のため枚数を数えておき、カウントしおわったレシートに掛かれていた枚数と一致してるかチェックしちゃうのはどこかで信用してない証拠かな。

ここのお店の待合スペースは回転寿司によくある長椅子ではなく、カフェにあるような丸いテーブルに4脚の椅子が周りを取り囲んでいるタイプが20セットほど設置してあり、本を読んだり、飲み物を置くのには便利ー。

Posted by at 17:58 | トラックバック

マイカル小樽

なんでこんなにデカいのよ。
ポスフール小樽側の駐車場に止めて観覧車側の方まで歩いたら10分近く掛かった・・・。
さいたまにはこんなデカいショッピングセンターは無いなぁ。
ステラタウンを三倍にしたくらいかな。

Posted by thomas at 15:45 | トラックバック

北一ガラス付近

小樽の北一ガラスアウトレット近辺
Posted by at 14:29 | トラックバック

定山渓温泉

定山渓の温泉付きコンドミニアムにいますー。 涼しいより寒いくらいの気温です。これから北海道マラソンの札幌を避けて朝里川経由で小樽に行って来ます。
Posted by at 08:21 | トラックバック

2004年 8月 28日(土)

千歳におります

飛行機が三時間遅れました。エンジンを始動したら第三エンジンがイッちまったようで。ゲートも最初は9、でも11に移動した、やっぱり9とそのたびに客は行ったり来たり。おまけに出発チェックで故障発見。振り替えようにもANAは満席。キャンセルしたくても後の便も満席。結局三時間遅れでどこかから747-400を奪い取ってきたみたい。 それで、いま、千歳のポスフルです。 たしかここはサティだった記憶があるのだが…
しかし、予定がメチャクチャ。
(2004/8/30追記) 当日の羽田発福岡行の747-400を強奪してきた模様。
Posted by at 17:40 | トラックバック

2004年 8月 16日(月)

須川高原温泉に行きました

画像は源泉です 岩手と秋田と宮城の県境にある須川高原温泉に入りました。

強酸性で硫黄臭がキツく、湯量が豊富(6000l/minだそうです)でいかにも温泉に来たと実感。

行きは古川から花山村経由で、帰りは国道342号で一関経由で帰りました。

行きに走った方が走りやすい道でした。


Posted by at 16:54 | トラックバック

2004年 8月 14日(土)

blog hacksが届きました

昨日、会社から帰ったら、アマゾンからの小包が届いてました。 まだパラパラとしか見てませんが、spiders hacksと同様に日本向けにカスタマイズされており分かりやすそうです
Posted by at 07:30 | トラックバック

2004年 7月 19日(月)海の日

ポケモン2004 烈空の訪問者・デオキシス

子供の希望で前売り券を買っておき、鑑賞することにした。
大宮のワーナーマイカルズシネマ。
朝一番の上映だけどもエラい混雑。
チケット購入の行列だけで300人くらいいる・・。
感動モノ!と言う前評判だったが、あんまり・・(^^;

あるふたつのメインキャラが敵味方同士で戦っていて、そこに別の方向から新たな脅威がやってきたので、最後は協調してその危機を乗り越えてハッピーエンド。

Posted by thomas at 16:44 | トラックバック

2004年 7月 7日(水)

空いてますね

今日は子供の開校記念日だったので来ちゃいました。 バズのスペースレンジャーも楽に続けて2回乗れたし、パレードも空席がチラホラ有ったくらいだったのでラッキーでした。 ついでに今日はショーを見ていたら水浸しになりました…
Posted by at 18:38 | トラックバック

2004年 7月 5日(月)

埼玉県民限定TDRパスポート

駅のポスターで見掛けたのはこれと同じかな? さいたまコープで購入しました。
Posted by at 20:28 | トラックバック

2004年 7月 1日(木)

東北線 大宮6時21分

グリーン車が付いてた。 今日から連結開始でしたな。
Posted by at 06:21 | トラックバック

2004年 6月 29日(火)

今日の週刊アスキー

1万円周辺機器シリーズ スタパのページに仲ムがなぜかいた 裏表紙から青の塗料が溶けて指に着くぞ… 指先が青くなった〜
Posted by at 05:47 | トラックバック

2004年 6月 27日(日)

くら寿司・大宮公園店

Pa0_0000.jpgPa0_0001.jpg
夕飯は近くの「くら寿司」へー。くら寿司は日曜日の17:00を過ぎるとかなり待つんだよねー。羽生に行って帰りに久喜にいたが、急いで行きたかったので、わざわざ高速をつかっちまった・・(^^;

あまり回転寿司には行かないのだが、ここと「がってんずし」は埼玉県内でもかなりまともな回転寿司なのでよく行く。

皿を5枚入れるとルーレットが回るが、今日は二つあたった。二枚とも3枚貯めると1000円食事券がもらえるチケット。ほとんどフィギュアなのに、二連ちゃんでチケットとは運がいいな。

ここはタッチパネルで欲しいネタを入力すると、調理場で作り、回してくれる。この注文方法はゲームに慣れている子供のウケがいい。ネタが近づくとアラームで教えてくれるからとりっぱくれも無くてグッド。


Posted by thomas at 21:56 | トラックバック

2004年 6月 12日(土)

国立科学博物館に行きました


TNSMT.jpg

今日は子供と二人で国立科学博物館に行って来ました。
何年ぶりかに行ったら恐竜が新館の地下にも展示してあった!!
それよりも、新館自体初めて入った。。
子供達に実体験をさせながら科学に触れさせるコーナーが一番気に入っていたみたい。

帰りにアキバに寄って帰ろうかと思ったのだが、昼間に飲んだビールが回ってしまっていけずじまい。。。(^^;

Posted by thomas at 17:19 | トラックバック

2004年 6月 8日(火)

通勤帰りメモ……??

今日の通勤日記 前から二両目の一番後ろのドアから乗車。ツインテールのお姉さんの前に立つ。このお姉さんはどこで降りるかな?上野だと思うけども。 上野に着いたけども降りなかった。ああ、三つ隣りの席が空いた。いまどきツインテールなんて珍しいな。顔がチラチラ見えるけど、昔の売れないアイドルだった菊池陽子に似てるな。日暮里に着いた。まだ降りないかあ。隣が空いた。待ってましたとばかりに座って眠りに入ってるよ。西日暮里までに寝られるとは寝付きがいいなぁ。王子に着いたけど…やはりツインテール姉ちゃんは降りない。後ろが空いた、ああ今日は外れだ。ツインテールは昔の彼女にお願いしてよくデートの時にその髪型にしてもらっていたな。この髪型だと可愛さレベルに下駄を履かせられるな。目の前の姉ちゃんも、普通なんだけどもツインテールのおかげでオレ好み。赤羽。ここなら降りるだろうよ。またダメか。また隣りだよ…ツイてないな。カミサンに髪型をツインテールにしてよって言ってみようかな。西川口。先に日暮里で座れた兄ちゃん、ここであわてて降りた。どこに行くんだろ?蕨。やっとツインテール姉ちゃんが降りた!一瞬の恋もここで終わりだ。あしたはこんな変なオッチャンに前に立たれないでね(笑) 座れたのはたった十分か…短かった。暇潰しに書いたこのメモ(?)どうしよう。 モブログしとくか。
Posted by at 20:19 | トラックバック

2004年 5月 30日(日)

草津温泉

ここに滞在じゃ〜 いかにも温泉街という雰囲気がイイね〜
Posted by at 16:52 | トラックバック

2004年 5月 17日(月)

激安

この言葉は消費者側に立ったときはうれしいけど
逆の側にたった場合、
しかも、意図せずそうなってしまった場合の悲惨さって分かります??
ああ、すいません、ちょっとショックでうまく書けない..

じつは、オークションでまさかの一円落札をくらいました(T_T)
一円にはならないだろうと、過去の経験から「一円スタートはいちばん競りやすい」という経験則を導き出し、そこから今回も出品したあるものは、一円では落ちないだろうと思っていた。
終了間際になっても値段がつり上がらない。電車の中で焦る自分。
早くつりあがれ!と心の中で叫んではみたものの全然上がらない。
今日ほど自作自演をしたくなった気分は初めてじゃ。

終了時刻を迎え、携帯から値段をチェックすると・・そこに落札価格一円の文字が・・
ショックでした。

もちろん、約束ですからお譲り致しますよ。一円ならタダにします。送料だけもらって、送付いたします。

あー、激安過ぎだーーーっ

普段、リサイクル屋でも1000円以上だぞっ!!!

Posted by thomas at 19:58 | トラックバック

2004年 5月 3日(月)憲法記念日

三陸におりまする

リアスのなかにいますよん
3riku.jpg
Posted by at 09:32 | トラックバック

2004年 5月 2日(日)

わんこそば

wanko.jpg
5/2に盛岡に行き、わんこそばを食って参りました。
結果は123杯まで行けました。
予想で70杯程度かなと思ったのですが結構行けました。
ですが、翌日まで食事要らず(^^;

もうしばらくソバはイラネー

自宅でわんこそばを食べてみます??

Click Here!

Posted by thomas at 15:12 | トラックバック

2004年 4月 3日(土)

モブログテスト

先月末のスーパーバカンスで行ってたリステルファンタジアスキーゲレンデ
Posted by at 18:28 | トラックバック

2004年 3月 27日(土)

スキーに行ってました。

今年で入社してから十年が経ち、会社からご褒美として一週間の休暇が取れたので
昨日まで猪苗代にスキーに行って参りました。
春休みに本州でスキーは厳しいかなぁと思い、北海道を中心に探していましたが高いんだなー・・
ヨメサンがネットで猪苗代のリステル猪苗代を探してきて、私に勧めます。
見ると、二泊三日で滞在中のリフト券、用具レンタル、ウェアレンタル料込みで3万円を切ってる!!
しかも、3月ギリギリまでやっており、私にとって好都合でした。
スキーシーズンは新宿・久喜往復のバスを出しておりどちらも往復で一人あたり2800円でしたので、こちらを利用して行って来ました。

初日に子供は転びまくり、「もうイヤだ」と投げ出しそうになったので、なだめたりすかしたり、怒ったりしてなんとか二日目もゲレンデ引っ張り出す事が出来ました。

午前中は私と嫁さんの二人でコーチをして、昼前にはなんとか格好は形になって来て、転ぶ
事が無くなったら、現金なもので午後はずーーーーーっと滑ってました(笑)
コッチが休憩しようと言ってもお構いなし。
家族連れが多いゲレンデで、スキー:スノボ比率は7:3程度で、リフトも混雑しておらず終始楽々に滑ることが出来ました。

三日間、充実してました。

ヨメサンの両親もご招待しようと別の日に予約したら、本来なら別の階になってしまうところ、ホテル側で配慮してくれたようで、隣同士の部屋になりました。
料理は可もなく不可もなく。バイキング形式ですが、種類が多くて全種類を制覇することは出来ませんでした(^^;

「また来年に来ようね・・」←子供の弁。


(2004年5月10日)
2004/5/10までこの記事をドラフト状態にしていました・・・・(^^;

Posted by thomas at 13:20 | トラックバック

2003年 11月 23日(日)勤労感謝の日

オールジャパンテニス

有明コロシアムに来とります
Posted by at 12:17 | トラックバック

2003年 10月 26日(日)

熱気球

散歩の途中、熱気球に体験登場が出来る祭りに遭遇。
やはりバーナーの真下は暑いね(^^;
TS260012-2.jpg

Posted by thomas at 20:41 | トラックバック

2003年 10月 11日(土)

検査の結果

結果から言います。「シロ」でした(^^)/
この数日間、時間が出来るとその事ばかり考えていて胸をなで下ろしました。
自分の過去を振り返って、これからの未来をどう生きるべきか、もし不治の病を宣告されたと仮定して、自分なりに「これから」を描いていました。
しかし、杞憂に終わり嬉しく感じます。

Posted by thomas at 18:00 | トラックバック

2003年 10月 5日(日)

ジャパンオープン

シャラポワの脚の長さに唖然…

2003年 10月 1日(水)

あしたは…

これです。 なにもなきゃいいんだけど、いざとなったら闘病記でも書きますよ(^^;)
Posted by at 21:16 | トラックバック

2003年 9月 29日(月)

moblog

moblog.uva.ne.jp - moblog mail gateway [dh's memoranda]

携帯からの投稿についてどうしようかなぁ・・xmlrpcのロジックをガリガリ書くしか無いかなぁと、悩んでいたところ、hirataさんのサイトで自分が望んでいたこととほぼ同じ機能が有りましたので、利用させていただくことにしました。
hirataさん有難うございます。(^^)v

Posted by thomas at 19:57 | トラックバック

もぶろぐテスト

携帯から投稿
ウチで飼っているシェットランドシープドッグのタロ(左)とツロです。
Posted by at 12:15 | トラックバック