リモートワーク用環境の整備

未分類
この記事は約2分で読めます。

ついにリモートワーク

新型コロナウィルスの猛威で、リモートワークを強いられている全国の皆様、私も先月20日からリモートワークになりました。しかし、私の中では・・

わたし
わたし

でも、机の回りを見るとなぁ・・・誘惑だらけじゃ…

奥さんから

おくさん
おくさん

空いてる部屋使えば?

あ、そうだ。ウチには子供部屋が有った!!
この家を建ててから私のスペースは二階のリビングにあったので、そこしかないと思ってました。長男が小学校から大学院の今まで、せっかく買ってやった机を全く使わない生活(リビング勉強派でした。)になっており、今は荷物置き場になってた部屋がありました。

掃除開始

掃除前は見事に荷物置き場(^^;

本やらカードゲームのカードやらをひとまとめにして、掃除しまくります。

完了

見よ! この違いを!

座ってみると机はなかなかいい。でも、なんか足りない。

そうだ椅子だ!

近所のビバホームに行き、6800円の背もたれ付きを買ってきて、会社の椅子に近づけました。

ここへ座ってみると・・

わたし
わたし

気持ちいいっ!

総制作費、6800円でリモートワーク用作業机が出来ました。

かかった費用内訳

机 0円(長男に19年前に買った勉強机)
電気スタンド 0円(備え付け)
モニタ 0円(余っていたのを持ち出した)
ノートPC 0円(ノートPCのストックから持ち出し)
キーボード 0円(こちらもキーボードストックから持ち出し)
ウェブカメラ 0円(使ってなかったのでガラクタ箱に入れて置いた)
トラックボール 0円(トラックボールストックから持ち出し)
イス 6800円 ビバホームで「ドウシシャ ハイバックメッシュチェア」(オンラインショップでは7980円になってます)
掃除 0円 自分で掃除

使った感想

個室なので、仕事に没頭できます。ラジオを傍らに置いて、TBSラジオで朝から「伊集院光のラジオなんですけど」「ジェーンスーの生活は踊る」「赤江珠緒のたまむすび」等を聞きながら仕事してます。

家族も仕事中は一切話しかけてきませんし、はかどりますが、通勤時間が無いので帰りの電車を気にせずにいくらでも残業が・・・そこが悩みどころ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました